« まったりした休日。 | トップページ | ストレス解消出来た? »

今日のランチは京都「OMOYA」

今日はパパさんはgolfなのでママさんは学生時代の友人と京都へランチ目的で出かけました。ショコラは又お留守番です。

梅田AM10:00出発、阪急電車特急trainで烏丸。

今日のランチはパパさんと以前行ったことのある錦市場近くのOMOYA東京から帰ってきた友人なので町屋のレストランでのランチすごく気に入ってくれました。

P9231341 店内は京都っぽく奥行きが長く色んなタイプのお席があります。

私達の今日の席は離れで掘りごたつ、足が楽で静かなお部屋でした。

近くにもう一軒ありますが私はこのお店が好きです。

写真は2品目サンマをパイで挟んでました。

カレー味で美味しかったです。

器は全部信楽焼・・・見た目も素敵!!

メインはお魚(サワラ)のAランチP9231342 。デザートは栗が入ったアイスクリーム。楽しい時間を過ごしました。

私っていつも食べ出してからcamera撮るの忘れてた~wobblyなのです!!

食後、宮脇買扇庵や本能寺周辺を散策、お茶の一保堂までブラブラ歩きました。

次回の京都は来月の我が家の大イベントに参列してくれるヒロちゃんのスペイン人の友人(ジョゼ)と行きたいなぁ~、京都の美しい紅葉を見せたい!!

お留守番だったショコラはママさんの汗臭い洋服を振り回し猛抗議(大事にしてたt-shirtなのにcrying)奪い返したら穴だらけ!!P9231353

2階へ上がる階段の中ごろにちょっと置いておいたのにショックannoy

本当にひどいヨ!!

|

« まったりした休日。 | トップページ | ストレス解消出来た? »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

omoya、行ったことありますーーーヽ(´▽`)/
美味しいし、雰囲気いいですよねーー。
最近、町家をカフェやらに使っておられるとこ多いですよねー。
一時期、本片手に新規開拓してました^^

ショコラくーーん、ママのTシャツに穴開けちゃうなんて・・・・・(p´□`q)゜o。。
ワンコって、絶対ダメな物とか、してほしくないこと、しませんか?
これだけはヤメテーーーってのを何度か破壊されたレオン姉ーです(#`皿´)

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年9月24日 (木) 00時41分

レオン姉ちゃんさま

京都で小旅行気分でした。
omoyaは雰囲気がよくて私のイメージする「京都」なのです。
最近、書店で京都案内のかわいい本をたくさん見かけます。
本片手に京都散策この秋も楽しみです・・・。
レオン君も大切なもの破壊したことあるのですね、ほんとガーンpunchって感じです。
悔しいーweep
この穴だらけになったブラウス薄くて旅行に便利なのです、同じものが見つけれなくって大切にしてたのに・・・!!
家の階段は登れないショコラのはずなのですが???


投稿: ショコラまま | 2009年9月24日 (木) 16時40分

二年位前に着物教室の友達とomoyaの東洞院店に行きました。
当時はテレビで紹介されたこともあり、ランチの予約がなかなか取れませんでした。
趣のある信楽焼きの器に品良く盛られたフレンチをお箸でいただいた記憶があります。
今度は是非、錦小路店にも行ってみたいです。

イケメンショコラ君がそんな大胆な事をするなんて・・・shockやっぱりショコラ君のストレス解消だったのかな?
そのうちミントもとんでもない事をしそうな気がします。

投稿: ミントママ | 2009年9月25日 (金) 01時16分

ミントママさま

omoyaは偶然見つけたお店だったのですが有名なのですね・・・お箸で気楽にフレンチをいただけるのはありがたいです。
ミントママさん御着物似合われそうですねlovelyステキheart02
以前は一人で帯も結べたのに・・・今は箪笥の肥やしです。
我が家の10月のbellbirthdayはどうしても着物を着なくてはいけませんね。
ショコラこの夜はもう一つ悪いことをしました。
真新しいぬいぐるみの破壊です。
今日も戦いは続きます(笑)。

投稿: ショコラまま | 2009年9月25日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったりした休日。 | トップページ | ストレス解消出来た? »