« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

大切な友達!!

「インドの実家にゴールデンと暮らしてるのです」とショコラのお散歩中に知り合った、お国がインドのギータさんheart02とても美しい人です。

日本語のお勉強をされてます。

P9291469 ご主人のお仕事の都合で一ヵ月前に明石へ引っ越してしまったギータさんですが、なんと今日、ショコラに会いにきてくださいました・・・大好きなbaseballpresentを持ってhappy01ショコラ&ママは感激。

ギータさんはtrainを乗り継いで2時間かけて会いに来てくれました。

もちろん、日本語の先生やお友達とも再会されたそうです。

早く新しいお友達ができるといいですねlovely

夢が一杯のギータさんとのお話はママも楽しかったです。

何時もギータさんのジョギング中だったのでドレスアップしたギータさんは別人に見えました、ショコラはちゃんと覚えていましたよ!!

ギータさんを駅近くまで送って行き、ショコラは獣医さんへ・・・耳と足の裏を診ていただきました、少しアレルギーのようだけど大したことないようです・・ホッ!!

今度は明石焼きを食べに行こうかなギータさんにも会えるしねぇー

| | コメント (4)

ママのストレス解消!!

最近のショコラのお散歩は行きたい方向を勝手に決めるショコラに困っています。

気ままになりつつありますcoldsweats02P9261370

ママのストレス解消は土いじり!!

涼しくなったので寄せ植えをしました。

もうガーデンシクラメンの季節です。P9271423

庭が明るくなったね・・・うれしい!!

ショコラは家の中から庭をうろつくママさんを網戸越しにずっと見つめてました。P9271427

そして、小さいレモンの木budからグリーンのレモンを収穫しましたwinkP9271418_2

| | コメント (2)

ストレス解消出来た?

我が家の庭は猫の額のような庭ですが・・・年一回、植木屋さんに葉刈りをしてもらいます。

ショコラはハシゴを持って庭をウロウロされる植木屋さんを不審人物と思い吠えましたsad

普段は吠えないのでショコラの大きな声に心臓の小さいママさんはheart04驚きます。

夕方は又、イエローラブのクララちゃんとレット・リーブで走り回りdashbaseballdashお留守番続きのストレスを解消しました・・・クララちゃんありがとうhappy01

これは好評だった今年の年賀状に使ったcameraです。確か、昨年11月頃(ショコラ7か月)日本海への初めてのドライブでした。P1000150

パパさんと冬の日本海を眺める2人の後ろ姿です。

携帯で撮ったわりにはいい感じでしょ!!

ショコラが来てからショコラワールドの我が家です(変な家族だねwink!!)。

| | コメント (4)

今日のランチは京都「OMOYA」

今日はパパさんはgolfなのでママさんは学生時代の友人と京都へランチ目的で出かけました。ショコラは又お留守番です。

梅田AM10:00出発、阪急電車特急trainで烏丸。

今日のランチはパパさんと以前行ったことのある錦市場近くのOMOYA東京から帰ってきた友人なので町屋のレストランでのランチすごく気に入ってくれました。

P9231341 店内は京都っぽく奥行きが長く色んなタイプのお席があります。

私達の今日の席は離れで掘りごたつ、足が楽で静かなお部屋でした。

近くにもう一軒ありますが私はこのお店が好きです。

写真は2品目サンマをパイで挟んでました。

カレー味で美味しかったです。

器は全部信楽焼・・・見た目も素敵!!

メインはお魚(サワラ)のAランチP9231342 。デザートは栗が入ったアイスクリーム。楽しい時間を過ごしました。

私っていつも食べ出してからcamera撮るの忘れてた~wobblyなのです!!

食後、宮脇買扇庵や本能寺周辺を散策、お茶の一保堂までブラブラ歩きました。

次回の京都は来月の我が家の大イベントに参列してくれるヒロちゃんのスペイン人の友人(ジョゼ)と行きたいなぁ~、京都の美しい紅葉を見せたい!!

お留守番だったショコラはママさんの汗臭い洋服を振り回し猛抗議(大事にしてたt-shirtなのにcrying)奪い返したら穴だらけ!!P9231353

2階へ上がる階段の中ごろにちょっと置いておいたのにショックannoy

本当にひどいヨ!!

| | コメント (4)

まったりした休日。

街中、おしゃれな方はもうブーツスタイルです。

私は冬の間ほとんどブーツを履きますが・・・まだ今は暑くて箱の中から出していません。

連休中に準備できるでしょうか?

今日はミントママさんお薦めの「マールブランシェ」のプリンを手に入れました。P9181326

ショコラのいないところでこっそりいただきました。

美味しい・・・デリシャスlovely

 お味もボリュウムも満足です。

そして、今晩 DVD「MY DOG SKIP」を観ました。

ケビンベーコン・ダイアンレインの家庭で一人っ子の男の子と子犬との出会いと別れに涙が・・・孫にもみせたい映画です。

ショコラは今日パパさんとの久しぶりのレッスンを楽しみました。

パパさんが年賀状用に「キムタク」と同じポーズで写真を貼りたいと言い出しハイタッチの練習でした・・・今年の年賀状が好評だったので味をしめたパパさんです、でも撮影するのはママさんですからねconfident

| | コメント (6)

今日のブーケ!!

8月はお花が持たないから毎年レッスンはお休みなので今日は2ヵ 月ぶりです。

P1001162 種類の違うピンクのバラやフーセントウワタにミスカンサをカールさせて緑とスパイラルで丸くまとめた花束です・・・ローズのほのかな香り!!

フレンチっぽいところが好きです。

P9161281帰宅途中、今度旅行に一緒に行く友人宅へ寄りおしゃべりしてしまいました。

今日は比較的暑かったのでお花はすぐ開いてしまいました。

お利口にサークルでお留守番したショコラはほとんど日が暮れた中でボール遊び!!

なんとか満足してくれたと思います。

夜は涼しいのでスヤスヤ寝ています。

| | コメント (4)

夢中です!!

海から持ち帰った流木が気に入りずっとカジカジしています。P9141265

食べてしまってるbearing

現在半分位になりました。

今朝のお散歩、大きいまま食べた木がつかえてウンコさんが出てこなかったです~ドキっとしたママさんです。

2度目でやっと出ました・・・硬い木の塊。

以前もこんな感じでお尻が痛そうだったのに・・・懲りないショコラです。

夕方のお散歩は近くの大型マンションにお住まいのおちびちゃん達に撫でてもらい道路の真ん中で寝そべったショコラです。

お散歩は楽しいね~。

今晩はwowowで映画「激流」を観ました。ラッキー!!

何時も今日のTV番組なんて気にしてないので偶然、観れたって感じです。

秋の夜長は映画を見て過ごしましょうwink

1994年制作「メリル・ストリープ ケビン・ベーコン」スリリングで面白い映画でした。

イエローラブのマギーが高い岩の上から川に飛び込むシーンはショコラも見てました。

ショコラとカヌーに乗って川下りなんていいですね~!!

もちろん激流はお断りです。

| | コメント (4)

「オータム・イン・ニューヨーク」

最近の旅行はヨーロッパ方面が多くニューヨークへは10年以上前、一度行ったきりです。10006192721

ハロウィンの頃だったけど寒かった記憶があります。

秋・冬のニューヨークを舞台にした映画大好きです。

T00001541 今日、BSTVで「オータム・イン・ニューヨーク」を久しぶりに観ました。

悲しい映画だけれど背景に魅かれてしまいます。

めずらしくワンちゃん出てこなかったです。

「I feel a sign of autumn」朝晩は秋の気配を感じます。

ショコラに落ち葉のフワフワの上を走らせたいな~でも銀杏(実)の落ちた上は困ります(クサーイ)。

| | コメント (0)

ホリデイ・ホーム

久しぶりでショコラ一家はドライブしてきました。

ドライブにしては往復6時間強の長距離・・・朝8時出発パパさん運転ありがとうnotes

以前から行ってみたかったのです~。P9131248

日本海・城崎近くの久美浜にあるholiday home神戸三宮の「B SHOP」と同じ経営だそうです。

myrvcarの古いナビの案内だったので遠回りした感じ!!

日本海のお天気は気まぐれrainかと思えばsun

大食いの私達が注文したランチはちょっと軽めだったかな!!

デザートが付いてなかったのでランチ後追加cake

コーヒーも美味しかった!!

久美浜湾内にあるので穏やかな海が癒してくれます。

ごめんねrestaurant中ショコラは車の中で待機です。

P9131254 オーナーさんのラブちゃん達がいるホテル前まで行ってみましたが吠えられてショコラはシュンsad

お利口にしていたショコラと夕日ヶ浦の海岸へ向かいました。

水が綺麗shineP1001139 波がいいのかな~? サーファーがいっぱいでした。

海は2度目だけど波が怖くて逃げちゃいます。

P1001135 来年は泳げるようになりたいね。

今日のロケーションが似あう(笑)ショコラ??でした。

| | コメント (2)

今日のショコラは・・・。

今朝は涼しくてきれいな空でしたsunP9101196

朝もボールを追いかけて走りました。P9101202   

少しレッスンを頑張ろうと思い、週に一回教えていただくことにしました。

午前中のレッスンは「バーン」の変形で回転「ローリング」

お座り・ふせを適確にできるようになど・・・ママもショコラも新しいレッスンを楽しいと感じてきました。

P9101209_2 そして、夕方のお散歩はレッスンの生徒のイエローラブちゃん(1才10か月)とボールのレットリーブ(回収)をいっぱいして遊びました。

ショコラはボールを譲ったり、走るスピードをセーブしたりしてました・・・男のこらしいショコラが見れて嬉しかったです!!

P9101228_2 ショコラに女の子にやさしく出来る気持ちheart01heart02heart01があるんだ。

すっかり日が暮れてしまいました。

又来週baseball遊べたらいいね。

| | コメント (2)

今日の2人のお気に入りは?

暑いのに朝から元気なショコラです。

最近買った大きななおもちゃ箱ですがまだまだ余裕があります。P9071155

ふと振り返ると大きな蓋を咥えてうろつくショコラを発見!!P9071165

蓋を狙うとは意外でした。

リードっぽい素材なので少しの被害ですみましたが・・・鼻を使って蓋を開けてました。

P9071182_2 少し器用になったショコラです。

夕方のお散歩で疲れたママさんはbeerでホッ!!P9071186

頂いたベルギーのビールです。

少し白濁でなかなかいけるのです。

良く見ると白熊マークがかわいい!!P9071192

ベルギーも行ってみたい国です。

遊び疲れたショコラは寝ています。

| | コメント (4)

苦手なもの

もうそろそろ1才7か月になるショコラですが、

熱いものも苦手です。

なのでママさんのティータイムは年中使っているクリスマスバージョンのスタバのマグカップで「アチチィー」と言えば安心です。P8220822

「ママさん、僕はいらないよ~ !!」P8220827_2

いじめてるわけじゃーありませんよ。

| | コメント (0)

またまた・・・お留守番だね!!

今日も予定どおりママさんはお出かけ!!

ショコラはお留守番!!

ちょっとお洒落したママさんを別人だと思ったのかなup本気でワンワン吠えました。

内心「また今日も出かけるのかsad」とショコラは怒っていたのかも?

朝から暑かったのでクーラーつけて出かけたのに帰宅したらクーラー切れてましたcryingゴメンネ。

閉め切った部屋でショコラはお怒りでした。

今日も混雑する阪急デパートを横目に丸ビルでランチ・その後は阪神デパートの「マールブランシュ」でオチャしました。

この写真の「ケーキセット」のボリュウムは満点。P1001120

京都北山の有名店だとか?知らなかったです~。

今日はおばさん3人でairplane旅行の打ち合わせ・・・楽しみです!!

美味しいスイーツを食べたこと・旅行のことはショコラには言ってません。

| | コメント (4)

あなたは何派?

今日は友人と新しくオープンした梅田阪急デパートを散策しました。

「お気入りのデパート貴女は何派?阪急?阪神?大丸?」なんて・・・ね。

私は交通の便がいいから阪急派なのですが・・・昨日オープンしたてだったので予想通り混雑してました。

B1.1F.2Fだけで人の多さに、もうギブアップ!!

混雑は当分続くのでしょうね~困ったなcoldsweats02

散策は後日のお楽しみにしておきます。

夕方のお散歩夕日がきれいでした。

P9041108_2 

| | コメント (0)

試練の時

今日のレッスンは花火bombの音が怖いショコラに何故か??

「バーンannoy」で「撃たれた~shock」とお腹を上に倒れるポーズの練習です。

「先生、バーンが怖いのですが・・・」??

トレーナーさんはお構いなしbearing

新しいトレーニングはママさんの教育から始まります(coldsweats02鈍いママさんからです・・・)

トリーツでの誘導がなかなか難しいのです、私には・・・。

「もっとゆっくり・・・ショコラの表情を見て」・・・な~んて言われても内心「ショコラhappy02バーンしなさいョ」なんて気持ちになりますが「焦らない、あ・せ・ら・な・い」

当分出来そうにありませんね~。

そして、気になっていた音に慣れさせるCDを先生はちゃんと用意してくれてました(感謝です)。P9031078

「子供が遊ぶ声・花火・犬の吠える声・雷」などが収録されています。

昼間聴かせていたので即成果があった・・・なんてことはないでしょうが。

今日の夕方のお散歩は偶然、河原へ自分から向かっていきました。

「僕は男の子なのだ!!」と強くなって欲しいと願うママさんです。

P9031084 P9031089

| | コメント (2)

早朝の長いお散歩

P9011023 「ボール探しはお任せください!!」

茂みで古いボールをGETP9011027 P9011043!!

足の長~い2人??

短毛だけどフリンジはあります。

P9011050_2 これ何??

「まだ、食べれないよ!!」

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »