« できるかな~!! | トップページ | 第一団到着 »

夏限定!

将来優良家庭犬のテストを受けたいと思いついたママさんがもう挫折を感じることがありました。

いつものお散歩コースの川向うで爆竹の音がし、ショコラは怖がりそれは凄い力で家に逃げ帰ろうとしました。

引っ張られるママさんはひじょうに怖いのですー。

認定基準の一つ、刺激に対する反応はバツでしょう。

上手く克服したいですが夏は音との戦いです。

そんな、ショコラにお留守番をしてもらい英会話の友人とランチに行きました。

夏限定の鱧料理です。

関西人はあっさり味のハモが大好きだと思いますが?

天王寺にある「はりま屋」北畠店・お寿司屋さんです。

紙なべで頂く熱い「鱧鍋」は最高!

P1000953  P1000954

P1000955 P1000956 P1000957_2 P1000959  もともと夏バテしないママさんですが

鱧づくしで贅沢なランチを楽しみました(シアワセ!!)

|

« できるかな~!! | トップページ | 第一団到着 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

鱧づくしのランチ美味しそうですね。
天王寺へ行くことはあまりないので不案内なのですが、
ショコラままさんの行動範囲の広さには感服です。

京都の夏は鱧の湯引きを梅肉で頂くというのが定番
なのですが、最近はご無沙汰です。ショコラままさん
に触発されて久しぶり鱧とイキますかね・・・

投稿: | 2009年8月 4日 (火) 07時43分

お恥ずかしいです。
私、大阪のこと知らない大阪人です。
「美味しいものが食べれるなら」と友人についていきました。
天王寺は動物園ぐらいしか知らないですー。
暑い京都でのランチもいいですね~!!
お盆すぎにスペイン人を京都案内することになるかもwinkどこがいいかな~?
スペイン語わかりませんが・・・。

投稿: ショコラまま | 2009年8月 4日 (火) 23時26分

わぉぉーーー、美味しそう。
鱧ーーー。
今年はまだ食べてないかも。

鱧鍋・・・ジュル・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
私も、鱧買って来ようかな。こちらも梅肉で鱧ですねー。

ところで、爆竹の音は怖かったでしょう。
不意な音に動じないなんて、どう訓練するのかな?

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年8月 5日 (水) 00時16分

レオン姉ちゃん様

たまには御馳走もいいものです!
レオン君家は爆竹大丈夫?
あー!!ショコラ本当にダメです。
夕方のお散歩時間を検討中です。
雷の方が大丈夫です!!どうなってるの??

投稿: ショコラまま | 2009年8月 6日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できるかな~!! | トップページ | 第一団到着 »