« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

内弁慶??

昨日のお休みもパパさんにべったりのショコラです。P8230855

もう夏も終わりなのに爆竹の音がショコラの強烈な夏の思い出になりそうです。

多分、音の正体がわからないことが怖いのだと思うのですが・・・?

最近は河原へは行きたがらず反対へ引っ張って行きます。

なので、お散歩友達とは余り遊べていません。

パパさんの休日はずっと後を追いかけています。

庭掃除のパパさんにも熱い視線をおくります。

そんなショコラがかわいいパパさんです。P8270980

| | コメント (0)

名所??

まだ暑い朝です。

今朝のお散歩は少し足を延ばしました。

まだ、ツアーのお客さんが来てない静かな住宅地の中にあるインスタント・ラーメン記念館

P8290995 ショコラは安藤百福さんの銅像に不思議そうにこれは「何んだ??」って感じで何度も振り返ってみてました。

不思議なオーラがあるのでしょうか?

何時でも行けると思いママさんはまだ中に入っていません。

今日は久しぶりにレッスンを受けるので楽しみです。

練習してないな~coldsweats01

| | コメント (2)

記念写真

一週間前の京都の記念写真です。

仁和寺→金閣寺→清水寺とにかく暑い京都でした。

汗を拭きながら写真を撮る時はスマイル!!P8190754_edited1

P8190758 P81907601

P8190784

P8200789 翌日は姫路城見学・・・帰国して一週過ぎて、

きっと今頃「日本は面白かった」と話してるのかな?

今晩は風がなく暑い夜です。

またクーラーをつけていますが虫の声が秋を感じさせてくれます。

ショコラは夕方イエローラブのクララちゃんと遊んで楽しかったのか熟睡しています。

食欲の秋です~ネmapledeliciouswine

| | コメント (2)

久しぶりのママさんとの朝!!

忙しかった最近ですがやっと普段の暮らしに戻りました。

今朝はママさんとルンルンでお散歩スタート!!P8250902

実は昨夕のお散歩は爆竹の音でウンコさんもしないで即、帰宅、庭に出しても用を足した様子がなかったので心配でした。

なぜこんなに怖がるのか??

かなり問題です~coldsweats02

P8250903_edited1 今朝は快腸だったのでホッ!!朝は爆竹ならないから安心wink

ボール遊びをいっぱいしました。P8250943

臭いつけ「やめなさ~い!!」とママさんの叫ぶ声。P8250947_2

満足そうなショコラでした。

| | コメント (4)

イモト アヤコさん

昨年の3月エジプト旅行をしました。P1000117

ちょうど「イッテQ」の撮影に来ていたイモトさんとバッタリ!!

偶然一緒にピラミットの中に入りました。

その1ヶ月後の4月ショコラと出会い我が家の一員になりました。

エジプトで唯一覚えた言葉は「ショコランP8230883 =ありがとう」

かわいい子犬に我が家に来てくれてありがとうとの思いでショコランと命名!!

ややこしいのでショコラになりました(笑)。

何時も思っているよ・・・!!

「ショコラ」我が家に来てくれてありがとう!!P1000208_2

我が家に来た翌日のショコラですがこの籠をかじりいきなりピーピーになりました。

部屋中トイレシートをひきつめてました。

| | コメント (4)

めぇー・めぇー♪♪

ゴミ箱に入れ損ねた紙屑を茶色い羊が咥えていますbearing

「ショコラ!放しなさいpout」ママさんのカミナリが・・・・。P8220801

「僕放さないよ!!」「放しなさいannoy

「絶対放さないよP8220805、 食べてやる~!!」「ショコラpunch」こんなやり取りが数回続きママさん対ショコラの戦いはP8220818

ショコラのお腹に半分入りThe end。

半分取り戻せたママさんは少しニンマリcoldsweats01完食できなかったショコラは次の戦いに燃えています。

| | コメント (4)

ツアーガイド気分です。

数日前から大阪入りした息子の友人(スペイン人)の[友人ファミリー]!!

観光案内を頼まれ今日は息子と[Let go KYOTO]

以前にも行った私のお気に入りコースでプランを立てました。

暑すぎ~!!夏の京都暑いのはわかっていても・・・ア・ツ・イ!!

太陽大好きな彼らは暑くてもUVカットしない!!

太陽にあたることが楽しそうP8190752

大好きな仁和寺からスタートしました。

P8190750 もう少しUPしようと思ってたのに睡魔が・・・bleah

続きは後日ご期待!!

ショコラはパパさんのお散歩で満足して寝ています。

明日も朝が早いのでおやすみなさいwinkP8190755

| | コメント (6)

インポート好き!

  何故だか舶来好きです。

学生時代は心斎橋の「リチャード」(舶来雑貨店)等で友人とお買い物してました。

「リチャード」今でもあるのでしょうか?

今は舶来なんて言わないですよね(さむぅー)。

歳とともにアメリカン・カントリースタイル→フレンチスタイルと好みは変化してますが洋服も基本的にはカジュアル好きです。

なのに家は超古い日本家屋です。P8180734

一部分洋風空間もありますがほとんど和風です・・・トホホ。

この歳になりインポートな家に住めることは諦めました。

そんな好みから一緒に暮らすワンちゃんは洋犬になるのでしょうね(自己分析してますcoldsweats02)。アマゾンで購入したインテリアの洋書(我が家には必要ないbearingかも)

P8180743

でもショコラとこんな所で暮らせたらいいな~なんてlovelyP8180752_2思うだけならいいでしょう?

| | コメント (0)

クーラー漬け

今日も暑い一日でしたsun

ショコラをrvcarの座席に乗せると抜け毛で掃除が大変!!

なので安いウレタンマットレスを購入して最後部に乗せれる用にしました。

早速シャンプーに行くのに乗せていきました。P1001109

震動がなくショコラも心地よさそうですconfident

これで、長距離も行けそうかな?

シャンプー後のショコラは見た目は変わらないけど手触りは最高ツルツル、ピカピカです。

目が澄んで宝石のように輝いてます。P8170733 P8170736

イケ面の出来上がり!!

クーラー漬けの一日でした。

| | コメント (2)

パパさんのお盆休み

2日間しかお盆休みがなかったパパさんです。

昨日はお客さん用の買い出しにママさんに付き合ったりして花火観賞。

今日は朝からショコラとドライブに行きたそうでしたが、ママさんの溜まったアイロンがけや庭掃除に時間が掛かりすぐ夕方になりました。

もちろんショコラはメタポなパパさんのお腹にずっとくっつきマッタリします。P1001107_3

何処へも行かないのもつまらないので夜、観たかった「HACHI」を見に行ってきました。

ママさんはわかっているお話なのにハンカチが離せれません。

リチャード・ギアーがパパさんに見えてきました(笑)白髪だけ一緒です。P4270291

パパさんは「今のショコラは八じゃやくて六ぐらいかな~」って言ってます。

まだ家に来て1年4か月位ですから・・・。

はじめてお外に出た時のショコラです・・・抱っこができてぬいぐるみのようでした。

| | コメント (0)

涼しい~!!

約一時間の花火大会は無事終わりました。

花火には驚かず大人しくしているショコラだったのでパパさんと土手の上まで見に行きました。

綺麗でした。涼しくて体が楽でした。

何時ものグランドは屋台と楽しむ人でいっぱい!!P8150677

一見外国のように見えます。P8150674 P8150695

お留守番は嫌だったのか?

トイレに入ったパパさんの行動をマークしています。P1001088

食べ物や串が落ちてるグランドには当分いけませんbearing

| | コメント (2)

夏の大イベントNO.1

やってきました!!

第61回 猪名川花火大会P1001070

家から徒歩2分かな?

さて「ママさんはこの花火を何回見てるのでしょうか?」

なんて怖くて聞けませんcoldsweats02

生まれた家に住んでるので・・・。

今日のお天気はcloudです。

開催時間までこのままのお天気でいてください。

市の広報によると「打ち上げなど約8000発」

何時ものショコラの遊び場がこんな感じ・・・屋台でいっぱいになっています。

桂三枝さんが暮らす街だからか?よくわかりませんが、社会人落語決定戦が行われます。

落語好きのたこやき太郎さんは出場されるでしょうか?

P1001068

爆竹どころではありません。

花火が上がるたび地響きがするので今晩のショコラが心配です。wink

ひろちゃん(息子)のフィアンセが来るのでママさんは御馳走を作ります。

夕方のお散歩をはやく済ませないと大変happy02

| | コメント (0)

余韻~!!

2組目が東京から帰京し連日大騒ぎP1001061 !!

又海遊館に行きたいということでショコラとママさんはお留守番。後を追いかけたのにダメでした。パパさんの匂う靴下を振り回しふて寝しました。P1001049P1001053

なっちゃんとは毎日早朝のお散歩も一緒、いっぱい遊んでもらいました。P1001044 でも爆竹がなったら即皆で帰宅!!ウンコまだなのに~。P1001042

「なっちゃん僕お座りしてるよ・・・ご褒美ちょうだいupP1001065

そして数日前に卵型ボールを飲み込んだポロンちゃんの様子を見に行きました。

「だいじょうぶ??もう出た??」

心配するショコラ、気分が悪いのかちょっとそっけないポロンちゃんでした。

皆が帰ってしまった後、楽しかった余韻が残っています。

又帰ってきてね!!

| | コメント (4)

やっぱり友達!!

今日は猛烈な暑さでした。

お留守番続きのショコラですが、今日の夕方ははパパさんが少し早く帰宅できたので、シーちゃんと一緒にお散歩に行きました。P8080585 P8080586 P8080587

ボクサーのポロンちゃんとローデシアン・リッチバックのサラちゃんと会えました。

大型犬達を見てシーちゃんは怖がって離れていきました。

ちゃんとショコラはシーちゃんを目で追ってました。

それにしてもパパさんのお腹メタポですね~!!

| | コメント (4)

第一団到着

昨晩ショコラは届いたお荷物をチェック!!フンフン「ぼく、誰が来るかわかったゾーP1000984 !」

そして今日は近くの伊丹空港までママさんはお出迎え、P1000986P1000999 

皆で海遊館へ行ってきました。

クーラー効いて涼しいし午後からの海遊館は空いててゆっくり見れました。

涼しい部屋でショコラはお利口にお留守番でした。

明日は一緒に遊べる?それとも又お留守番?

| | コメント (0)

夏限定!

将来優良家庭犬のテストを受けたいと思いついたママさんがもう挫折を感じることがありました。

いつものお散歩コースの川向うで爆竹の音がし、ショコラは怖がりそれは凄い力で家に逃げ帰ろうとしました。

引っ張られるママさんはひじょうに怖いのですー。

認定基準の一つ、刺激に対する反応はバツでしょう。

上手く克服したいですが夏は音との戦いです。

そんな、ショコラにお留守番をしてもらい英会話の友人とランチに行きました。

夏限定の鱧料理です。

関西人はあっさり味のハモが大好きだと思いますが?

天王寺にある「はりま屋」北畠店・お寿司屋さんです。

紙なべで頂く熱い「鱧鍋」は最高!

P1000953  P1000954

P1000955 P1000956 P1000957_2 P1000959  もともと夏バテしないママさんですが

鱧づくしで贅沢なランチを楽しみました(シアワセ!!)

| | コメント (4)

できるかな~!!

もう8月です。

蒸し暑いけど毎年のこの時期の暑さとは違います。

夏休みなので来週はおチビちゃん達がやってきます。

6か月ぶりなので上手く遊べるか心配ですが・・・。

何時もより楽しくなることは確かです。

なので傷みの激しい畳を替えました。

皆が来るまでは傷んで欲しくないので古いヨガマットを敷きました。

P1000949 P1000938

最近は中庭でオシッコだけします。

苔の赤茶色が広がっていきます。

もう、庭には構っていられません。

ママさん何か言った?P1000946 P1000923 そして家の中では相かわらずスイッチが入ると大暴れ!!床の間にはお花はありません。

そんな中の今日のレッスン!!

希望は高く!!一年後の優良家庭犬テストを目指そうと思いつきました、お約束はできませんが・・・。

P1000901 僕にできるかな~!

ママにできるかな~coldsweats01

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »