« 今日の休日は? | トップページ | できるかな~!! »

ボロボロ

先週の金曜日のお散歩でボールを追いかけるショコラのロングリードが両足首に巻きつき摩擦で火傷状態のママさんです。一人遊びの時のロングリードはいいけど皆と遊んでおしゃべりをしてるとこんなことになります。他の人に絡まらなくってよかったhappy02

蒸し暑さか年齢か化膿して傷が治りにくいです。

長いズボンや靴下を履いておくべきでした、反省です。

少しお利口になったといってもまだまだ、目を離すと何をしてくれるかわかりません。ショコラに破かれた襖の穴は2か所です。何だか哀れですが見慣れました!!

P1000771 P1000772P1000843

空のペットボトルにトリーツを入れておもちゃとして与えるとすぐ蓋を壊します。この時は蓋が見つからず必死でこじ開けた口から出てきてホッ(怖かったです)!!このハンドメイドのおもちゃはもう作りませんP1000839 P1000887

お台所にいるママさんに「僕、2コも持ってきたんだよ~!ねえ何かちょうだい!!」と言ってます。「ダメよあげません!」

ママがショコラに試されてる?

今日もショコラは元気です。

|

« 今日の休日は? | トップページ | できるかな~!! »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

私もロングリードで火傷しました
ずいぶん前のことですが、今でも足首には痛々しい痕が残ってます
急に走り出したのを止め様として掴んだ手を慌てて離したこともあります 足に撒きついた時は簡単に離せないからズボンが必須ですね

投稿: みるきぃママ | 2009年8月 1日 (土) 07時32分

そうそう、勝手に何かを持って来ておやつを要求します。
無視すると、また別の何か。何もあげないと吠え続けます。
こうして彼女の我がままに屈していくことになります。
今のところ、おやつの好き嫌いはないのでいいのですが、
そのうちおやつにもダメ出しが始まったりすると本当に問題ですよね。

投稿: ミントパパ | 2009年8月 1日 (土) 08時48分

みるきぃママさま

やりますよねーsad
ロングリードは気をつけないと!!
夏物の長いズボンあったかしら?
いつものユニクロズボンがはきやすくて愛用してたのに・・・トホホ
ラフィー君はみるきぃちゃんがリードしてくれるからロングリードはいらないですね!
withゴールデンlife 早く楽しめるようになりたいです。

投稿: ショコラまま | 2009年8月 1日 (土) 08時51分

ミントパパさま

昨晩は自由にさせようと放して寝ましたが、
朝起きてみると自分のゲージで寝てました。
オー!出来てるじゃない(ニンマリ)とうれしいこともありますが・・・最近おやつの好き嫌い始まりましたよー!
確かに成長はしてるけど我がままも出てきてます。
今日はトレーニングの日なので相談してみますー。

投稿: ショコラまま | 2009年8月 1日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の休日は? | トップページ | できるかな~!! »