« 快適な朝です。 | トップページ | 夏のアレンジ »

「マット」は?

絨毯から夏用の敷物にとり替えました。

滑るのがちょっと問題です。

冷たくて気持ちよくて横になっているのか?

滑って腰に負担がかかってへたばっているのでは?と心配になってきました。

今日のレッスンはP1000661 前回のレッスン「マット」に少しでも触れたらクリッカーを「カチッ」と鳴らし褒めるを繰り返し、外出先でマットに座れるようにするレッスンですが、ママがするとなかなか真ん中に座れなくてあきらめていました。

今日同じレッスンをお願いしたのですが先生の指示にショコラは簡単にできました??「不思議??さすがプロheart02」なんて言ってれません。

P1000662_2 「ママの指示が適確でないpunch」何時もママに問題ありです~coldsweats02

P1000665 今夜、試しに2人でしてみたらまぐれで「できた!!」のでcameraパチリ

明日まで覚えてるかな?場所やマットが変わるとできるかな??

|

« 快適な朝です。 | トップページ | 夏のアレンジ »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

!(・oノ)ノぉぉおーー、マットに座る訓練ですか。

ショコラくんの自慢げなお口がカワイイー。

「ボクできたよーー」って目が言ってる^^

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年7月 6日 (月) 21時24分

マットにちゃんと座れるってスゴイくないですかぁ~。
MINTなんてどこでも関係なく座るし、伏せるし、適当ッて感じです。これって、飼い主の問題なんですねぇ~。
反省します、ハイ。

投稿: ミントパパ | 2009年7月 6日 (月) 23時05分

レオン姉ちゃんさま

新しいレッスンはショコラよりママが理解できないのでangry先生も笑ってます。
今回の「マット!!」はおすわりの「シット!!」と同じに聞こえるようで難問でした。
偶然でもできるとうれしいupwardrightです~。

投稿: ショコラまま | 2009年7月 7日 (火) 00時31分

ミントパパさま
MINTちゃんは何時も「マット」で寝んねだから出来てますよ~!!
偶然、家の中ではできても刺激の多い外では、気が散りできませんbearingまだまだです~。
「かわいいな~happy01」と思うのは、私が何を言ってるのかな?と考えているところです。
もちろんショコラのお目当ては、ご褒美です。


投稿: ショコラまま | 2009年7月 7日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適な朝です。 | トップページ | 夏のアレンジ »