« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ボロボロ

先週の金曜日のお散歩でボールを追いかけるショコラのロングリードが両足首に巻きつき摩擦で火傷状態のママさんです。一人遊びの時のロングリードはいいけど皆と遊んでおしゃべりをしてるとこんなことになります。他の人に絡まらなくってよかったhappy02

蒸し暑さか年齢か化膿して傷が治りにくいです。

長いズボンや靴下を履いておくべきでした、反省です。

少しお利口になったといってもまだまだ、目を離すと何をしてくれるかわかりません。ショコラに破かれた襖の穴は2か所です。何だか哀れですが見慣れました!!

P1000771 P1000772P1000843

空のペットボトルにトリーツを入れておもちゃとして与えるとすぐ蓋を壊します。この時は蓋が見つからず必死でこじ開けた口から出てきてホッ(怖かったです)!!このハンドメイドのおもちゃはもう作りませんP1000839 P1000887

お台所にいるママさんに「僕、2コも持ってきたんだよ~!ねえ何かちょうだい!!」と言ってます。「ダメよあげません!」

ママがショコラに試されてる?

今日もショコラは元気です。

| | コメント (4)

今日の休日は?

動物好きのパパさん!

今日は映画「クヌート」を見に行きたかったのに近くの「伊丹ダイアモンドシティー」で上映してないとわかりショコラと過ごすことにしました。

今朝は遅めのスタートのお散歩でした、蒸し暑つすぎですcoldsweats02 P1000860 さすがのショコラも暑いのかボール遊びすぐ飽きました。P1000862

P1000880

でもパパさんにはべったりんこ!!

狭いけど涼しい部屋でぴったりパパさんをマークeyeママのことは知らん顔、悔しい~~weep「お昼寝もさせないぞー」と邪魔をするので火鉢のボーフラ退治に金魚を2人で買いに行ってもらいました。

P1000864 P1000870 金魚屋さんの金魚入りの水槽のお水を飲んだらしくお店の人に嫌な顔をされたようです・・・スミマセン!

明日から庭の蚊が少なくなるといいのだけど~!!

ショコラと一緒のお出かけが大好きなパパさんなのです~(ママは助かるわ)

| | コメント (6)

どこから来たの?

ショコラの生まれは愛知県安城市です。

ペットショップの同じ場所にゴールデンが入っています・・・今も。

ショコラを連れて帰った後もソックリさんが入っていたから兄弟かなって思っています。

血統書によると本当の名前はブラッキーです。P1000798

兄弟は4頭と姉妹4頭の9頭たくさん生まれるのですねぇー。

お母さんは大変!!

20数年前、我が家のシェルティーのローラが子供を産んだとき5匹でした。

まだ大切に保管してる、2年前亡くなったてつ君(シェルティー)のJ・コリー・クラブの血統書を改めてみてみると父親方は代々全部チャンピオンが付いてましたlovely毛並みの良さはそんなところからくるのですね。

ショコラは祖父祖母はついてますが父親はついていません微妙。

ゴールデンに間違いありませんがconfidentP1000809

ミントちゃんにもらったおやつでオテ・オカワリの練習をしてるショコラです。

| | コメント (4)

又、遊ぼうね!

ミントちゃんやっぱりママがいいね!!

P7200444_2

レオン君とミントちゃんのご挨拶凛々しいレオン君です。

P7200453_2 P7200454_2 P7200474_2

私達のランチタイムミントちゃんに頂いたアキレスをカジカジしながらお利口なレオン君

P7200470_3

ミントちゃんはママのそばでキュートな笑顔です。

| | コメント (2)

何時ものお散歩コースはどこへ?

昨夜は激しい雨でした。

まだ、オフ会の楽しかった余韻が残る中

今朝は早朝からマイクの声が響いてました。

はっきりは聞こえないけど「川が増水してるので河原に近づかないでください」

最近、兵庫県との間に流れる猪名川が渡れるようにコンクリートの飛び石が敷かれていますが今朝は???濁流です。P1000787

ショコラも「あれぇー?」考えている様子です。

まだ水遊びが好きでないので助かりました。

ショコラに引っ張られたら2人共今頃川の中ですshock

P1000775 そして、片耳だけ外耳炎のようです。

冷蔵庫にストックしておいたお薬で間に合わせました。

効いてくれるといいのだけれど・・・よく外耳炎になりますsad

| | コメント (2)

たのしい一日!!

今日は楽しみにしていたブログ友のオフ会でした。

昨晩は大阪rainthunderで何度も目が覚めました。

オフ会会場のKUTSUROGIカフェに着いた頃はくもり&晴れ、ラッキー(一人雨男がいるのにね!!)

カンカンに晴れてないから人出も少なめでした。

集まったのはレオン君ファミリーとMINTちゃんファミリーと私達家族です。P7200465_2

わが家はrvcarで名神栗東を経由し琵琶湖畔に着きました。

ブログを始めてまだ数か月ななに、こんなに早く会えることになるとは信じられないup!!

一番乗りのMINTちゃんを見て体がブルブルッと震えました。

ゴールデンの友達がいないショコラが上手くご挨拶ができるか不安??

心配いらなかったですぅー!!

P7200445_2 皆フサフサの尾っぽを大きく振り嬉しそうにお互いの家族にご挨拶!!

私は初めて会ったような気がしなかったです。

ランチも美味しかったし・・・最高の一日でした。

興奮しすぎてあまり写真が撮れなかったのが残念

P7200479 ワンちゃん達も可愛かったけどパパ&ママ達も素敵heart02

皆さんありがとうございましたlovely

ショコラは満足してスヤスヤ寝てます~。

| | コメント (9)

「こつこつ」と!!

今朝6時半からのお散歩は蒸し暑くて行きたくないママさんですが、家から一歩出るとショコラはうれしそうhappy01

駅前のケーキ屋さんの前でcameraパチリ。P1000716

暑いのでお散歩帰りは大好きな川でひと休み。P1000671

今日は町内の神社の子供みこしが家の前を通りました。

P1000727 ショコラにも見せてあげようと表に出たのですが鐘の音とはっぴ姿の子供達を見て驚き吠えましたwobbly

慌てて家の中へ入りました。もう一度見に出ると残念!!

おみこしが遠くに行ってしまったね!!

今日のレッスンは、グランドの友達の数匹ができる「ツイスト」にトライしました。

隅っこですると回転しやすいのだとか・・・先生は「ショコラ出来てる」と言われるけどママさんがすると上手くいかないわ!!写真を撮る余裕なしです。

| | コメント (0)

一家に一本!!

シャンプーしたショコラですが、あまり変わらないです・・・ガクッgawk!!

今朝はママさんと何時もの方向とは反対の駅前までお散歩!!

理由はママさんが当日レンタル(節約のため)した「マンマミーヤ」のDVDを返却に行くためです。

昨晩借りて翌日朝10時はわかっていても焦ってしまい早朝ショコラにも付きあってもらいました。

駅前は、まだ人がほとんどいないのでcameraP1000691 

帰宅後お天気がいいのでこのすぐれものP1000706 「オレンジX」でゲージ&おもちゃをきれいにしました。

ショコラのヨダレで臭くなったいろんなものがこれでスッキリ!!

使用済みのバケツの水をお玄関周りにまくと爽やかなオレンジの匂いで気分も爽快です。P1000707

庭で甲羅干しのおもちゃ達を狙うショコラです。P1000714                        やっぱり奪われました。

| | コメント (4)

夏のアレンジ

バタバタ忙しい週明けでした隣町のデパートまで進物類の手配にほとんどスッピンbicycleで行きました。

こんな時に限って「アラッ!!」と知人に声をかけられ・・・シマッターdespair

最近お散歩ルックで平気で出歩くようになっています・・・(大阪のおばちゃんです。)

rainなのにショコラの毛やよだれが服につきお洒落心はどこへやらー?

特に黒い服は汚れが目立ちます。気がつくとママの着替えた洗濯物やショコラのマットがいっぱいです。

原因は暑いので、ついショコラをクーラーのある部屋に入れてしまうからです。

そんな中、月一回のお花のレッスンは気持ちが潤います。

今日のBQP1000671と レッスン風景P1000672 です。

レッスンが終わると慌ててショコラのもとに帰るママです。

帰宅後お散歩スタイルで又お出かけ・・・この日は1時間半も皆と遊びました・・・フゥーcoldsweats02

| | コメント (4)

「マット」は?

絨毯から夏用の敷物にとり替えました。

滑るのがちょっと問題です。

冷たくて気持ちよくて横になっているのか?

滑って腰に負担がかかってへたばっているのでは?と心配になってきました。

今日のレッスンはP1000661 前回のレッスン「マット」に少しでも触れたらクリッカーを「カチッ」と鳴らし褒めるを繰り返し、外出先でマットに座れるようにするレッスンですが、ママがするとなかなか真ん中に座れなくてあきらめていました。

今日同じレッスンをお願いしたのですが先生の指示にショコラは簡単にできました??「不思議??さすがプロheart02」なんて言ってれません。

P1000662_2 「ママの指示が適確でないpunch」何時もママに問題ありです~coldsweats02

P1000665 今夜、試しに2人でしてみたらまぐれで「できた!!」のでcameraパチリ

明日まで覚えてるかな?場所やマットが変わるとできるかな??

| | コメント (4)

快適な朝です。

sun今朝は久しぶりにママさんとのお散歩です。

昨晩は涼しくてよく寝れました。P1000639happy01

写真はもういいから~早く行こうよ!!と引っ張られ気味coldsweats01

P1000640ご近所のアジサイがきれいです。

相変わらず短毛ですwobbly

P1000645 我が町はダイハツがあり、時々女子マラソン選手の練習とすれ違います。

P1000642スポーツマンが多く、リュック姿でランニング、bicycleでの通勤をよく見かけます。珍しい自転車を見つけたのでパチリ!!

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »