« いっぱいの思い出!! | トップページ | 夏時間の庭 »

フサフサになる?

ゴールデンのことをよく知らないで一緒に暮らしだして1年と2か月になります。

イメージは穏やかで歩くと長い毛がフワァーフワァーとたなびく皆がです・・・美しい!!

中には短毛もあるとか??知らなかったです~。

P6150451 ョコラはその伸びない毛質かもわかりません。

「2・3歳までわかりません」とショップの人!!

「お手入れが楽でいいじゃない」しつけの先生!!

「まだ伸びてくるよ」友人!!

皆、慰めの言葉です。

生まれつきなら、ならそれでもいいけどweep改善できるならと思いオーガニック・フードをお試し・・・。

皮膚と毛質改善に良いサプリメントも試してみることにしました。

サプリメントはUSA製でノルウェー産のケルプ(海藻)が入った「ULTIMATE」コートサプリ

やっぱり毛には海藻なのかな??

P1000592 愛用のしつけ時のご褒美birthdayトリーツも如何??

チョイ期待ぐらいの気持ちでlovely

|

« いっぱいの思い出!! | トップページ | 夏時間の庭 »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

ショコラママ、足指、大丈夫ですか??
靴履けないなら、不便ですよね。
足だから、安静にって訳には中々いきませんが、お大事にしてください。

ゴールデンのオスは2年くらいかけて毛並みが完成されるって聞いたことあります。
うちのレオンは1年8ヶ月、多分、短毛ゴールデンと思います。フサフサにはならないような・・・・。
MINTちゃんは、もうフサフサ感あるのにねー。

ワタシも試してみようかな。

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年6月16日 (火) 23時19分

そのフードとサプリ、気になりますぅ。しかもノルゥェーとはsign02
よかったらまた教えてくださいね。友達も毛並みはフードでかわると言っていました。
ショコラくんも短毛?ですか?エバもまさにそんなかんじです。フサフサ感が同じくないんですよね~。でもエバに比べたらショコラくんは十分ふさふさですよ!
ゴールデンってこんなんだったっけ???最近のゴールデンは小型プラス短毛が多いのでしょうか?

成田のホテルで夫婦ともども緊張して眠れません。。。

投稿: アリゲーターネオ  | 2009年6月17日 (水) 04時27分

レオン姉ちゃんさま

ご心配かけてwink私って、足の皮薄いのねぇ~(発見です)顔の皮は分厚いのにね!!

レオン君フサフサですヨheart02
先日もインド人のカップルに言われました「ラブラドルデスカ?ゴールデン、ジッカデ、カッテイマス」bearingショックなお言葉
早速、便に変化が現れました…フサフサ期待してね!!

投稿: ショコラまま | 2009年6月18日 (木) 00時21分

アリゲーターネオさま
 
わーいhappy01涼しいノルウェーへいってらっしゃい!!
このサプリ「スカスカだった子がフサフサになったんですよ」って薦められました。
ショコラはスカスカではないので??・・・微妙ですが・・・ダメもとです。

我が家の冷蔵庫には息子のお土産の「Kaviar」eyeのチューブがまだ入っています。
開けたらピンクのタラコ味でした。
お土産話楽しみにしています・・・親切な人が多いとか!!
エバちゃんお利口にお留守番できますようにhappy01

投稿: ショコラまま | 2009年6月18日 (木) 00時42分

えー、まだラブラドールに間違えられるだけイイですよーw
レオンなんて、ゴールデン飼っておられる方に
「ゴールデンのMIXですか?」ってcoldsweats01
この間なんか、ミニチュアダックス飼ってる方が
「顔がミニチュアダックスみたいーー。あーー、足も短いねぇ」って・・・。
エーーーーーって感じですよーー。
ひどーい(笑)

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年6月19日 (金) 00時10分

ほんと「その一言で・・・傷つきます(ノ_-。)
パパさんがショックなことがありました。
昨年末、サービスエリアで知らないおばさんに「パパに似てメタポだねpunch」・・・確かにポチャポチャの時だったけどなかなか言えない一言です。
パパさん立ち直り現在もメタポですhappy01(笑)
サプリ試しだしてまだ一週間ですが、なんだかつやが良くなってきましたhappy01フサフサはまだです。

投稿: ショコラまま | 2009年6月22日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱいの思い出!! | トップページ | 夏時間の庭 »