« 宝塚ガーデンフィールズ | トップページ | 調子に乗りすぎた? »

ドキドキ!!

2日連続お遊び!!P6080363_2 

宝塚のドッグランデビューいたしましたshine

新入りは皆さんの匂い嗅ぎのご挨拶にやはりびびりデビューのショコラでした、予想していたとおりです。

お散歩仲間のローデシアン・リッジバックのサラちゃん(2歳の女の子)にショコラのデビューを助けていただくことになりました。

アメ車でお越しのサラちゃん超お嬢様だったのです~eye!!

「今度は一人で行ってみる??・・・ママ勇気ないわbearing又誰か誘って行こうね」

そして、翌日はしつけの先生んちのラブちゃんとお友達とサラちゃんとで川遊びに行こうということになり5(人)+5(ワンコ)=10で奈良の吉野川まで行ってきました。片道2時間半

法隆寺で高速を降り樫原神宮前を通り誰もいない川原で水遊びしました。水は透きとおってたよ!!ちょっと石がゴロゴロで走れなかったね(暴走できないのよねぇ・・・ママにとっては助かったわ!!)P6090399

ゴールデンは水好きのようですがまだショコラは泳げませんでした。 P6090400 P6090412

P6090429 P6090423

P6090425_2 楽しかったね今度は泳げるといいな~!!

|

« 宝塚ガーデンフィールズ | トップページ | 調子に乗りすぎた? »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

おぉーー、川デビューですか。

川、いい遊び場所だけど、中々難しいんですよねー。
場所探すのがw

人がいなく、キレイな川の流れがあり、人間が休む木陰あり、車も停めれる・・・なんてのは見つからないからどれか妥協です;;

去年はベストポイント探しに川周りをウロウロrvcarしてました。

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年6月14日 (日) 15時07分

二時間半も車に乗れるのですかぁ~すごいですねぇ。
MINTも鍛えなくっちゃ・・・。
MINTはまだ川はおろか、水辺そのものが未体験です。
本当にゴールデンらしく泳げるのどうか、
ちょっぴり試したい気がしています。

投稿: ミントママ | 2009年6月14日 (日) 16時04分

レオン姉ちゃんさま

ホント、水遊びは何が起こるかわからないから難しいですね。
今回は、アウトドアベテランのしつけの先生と一緒だったからできました。
黒ラブちゃんは皆、スイスイですね。
ショコラはウロウロするだけ・・・怖がりの息子です。

投稿: ショコラまま | 2009年6月14日 (日) 21時43分

ミントママさま

ミントママさんと私もいっしょです・・・色々試してみたいmisthappy01
rvcarは少しずつ慣れてきました。
車に乗ると「たのしいことがあるよ」と思わせるように方向づけするといいとか(先生弁)
私も水着を着用し一緒に水に入ると犬もすぐ泳げるようになるらしいですが・・・sad
水好きになると今度はどの川を見ても飛び込むようになってしまうことも・・・それも困るのですぅ~。

投稿: ショコラまま | 2009年6月14日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝塚ガーデンフィールズ | トップページ | 調子に乗りすぎた? »