« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

夏時間の庭

映画「夏時間の庭」を先日梅田ロフト・テアトル」でみました。

映画を見るためにtrainに乗るなんて久しぶりでした。一日一回の上映だと思うと遅れないように緊張!!

映画「ショコラ」でチョコレート屋さんをしてた女優さん(名前がわからない?)がでてました。

パリ郊外の庭から始まる映像が美しく、何気ないフランスのアンティークも心地よくて、

高価な美術品より、緑いっぱいのナチュラルな庭が魅了的でした。

最近のショコラはフリーマーケットで若いカップルから100円で買った、お人形(パルケ・エスパーニョの人形だそうです。)を振り回しています。

P1000610

P1000613 眉毛のないショコラはお人形の立派な眉毛が気にいったのか?気に入らなかったのか?即食べてしまいましたsad

でも、なかなか丈夫です・・・これからぬいぐるみはこの方法で手に入れましょうlovely

| | コメント (4)

フサフサになる?

ゴールデンのことをよく知らないで一緒に暮らしだして1年と2か月になります。

イメージは穏やかで歩くと長い毛がフワァーフワァーとたなびく皆がです・・・美しい!!

中には短毛もあるとか??知らなかったです~。

P6150451 ョコラはその伸びない毛質かもわかりません。

「2・3歳までわかりません」とショップの人!!

「お手入れが楽でいいじゃない」しつけの先生!!

「まだ伸びてくるよ」友人!!

皆、慰めの言葉です。

生まれつきなら、ならそれでもいいけどweep改善できるならと思いオーガニック・フードをお試し・・・。

皮膚と毛質改善に良いサプリメントも試してみることにしました。

サプリメントはUSA製でノルウェー産のケルプ(海藻)が入った「ULTIMATE」コートサプリ

やっぱり毛には海藻なのかな??

P1000592 愛用のしつけ時のご褒美birthdayトリーツも如何??

チョイ期待ぐらいの気持ちでlovely

| | コメント (6)

いっぱいの思い出!!

P1000602 今日は、ショコラの前の大切な息子シエルティーのテツ君の三回忌です(11歳)。

2階でいつも一緒に寝ていたのでテツの香りが消えていくのがとても辛かったです。

この写真は肝臓癌だとわかり余命2・3カ月と言われ、残された時間楽しく過ごそうと気持ちを切り替えた時の写真です。

きれいな白いエプロン&襟巻きをつけて4ヶ月後かぜになりました。

最近のショコラにテツの姿を見ることがあります・・・大切な家族の一員です。

この写真より今の我が家はショコラに破壊され続けていますがもう諦めたっ。

元気にいっぱい遊ぼうねgoodママ達もがんばるわね。

| | コメント (4)

調子に乗りすぎた?

パパさんは早朝からgolfP1000598

ママは昨日、手に入れた新しいウオークマンmusicで音楽を聞きながらnotesルンルン大掃除でした。

この、SONYのウオークマンのヘッドホンは音が漏れない!ということは音も全然聞こえないのです~。

本が落ちてくる音が聞こえずbookの角が素足の指先を直撃annoy痛いfoot痛すぎる(出血)。

P1000597  お掃除は運気が良くなるというのにwobbly食欲もなくなりました。

英会話のメンバーが持っているのを「かっこいいlovely」と真似したのがいけなかった?

ショコラの調子に乗るところは私似なのでしょうか?(シュン)

靴が履けないのです。

明日のショコラのお散歩どうしよう・・・明日は明日のかぜが・・・がんばろう!!

| | コメント (2)

ドキドキ!!

2日連続お遊び!!P6080363_2 

宝塚のドッグランデビューいたしましたshine

新入りは皆さんの匂い嗅ぎのご挨拶にやはりびびりデビューのショコラでした、予想していたとおりです。

お散歩仲間のローデシアン・リッジバックのサラちゃん(2歳の女の子)にショコラのデビューを助けていただくことになりました。

アメ車でお越しのサラちゃん超お嬢様だったのです~eye!!

「今度は一人で行ってみる??・・・ママ勇気ないわbearing又誰か誘って行こうね」

そして、翌日はしつけの先生んちのラブちゃんとお友達とサラちゃんとで川遊びに行こうということになり5(人)+5(ワンコ)=10で奈良の吉野川まで行ってきました。片道2時間半

法隆寺で高速を降り樫原神宮前を通り誰もいない川原で水遊びしました。水は透きとおってたよ!!ちょっと石がゴロゴロで走れなかったね(暴走できないのよねぇ・・・ママにとっては助かったわ!!)P6090399

ゴールデンは水好きのようですがまだショコラは泳げませんでした。 P6090400 P6090412

P6090429 P6090423

P6090425_2 楽しかったね今度は泳げるといいな~!!

| | コメント (4)

宝塚ガーデンフィールズ

パパさんが昨日から佐渡に行ってるのでショコラとお留守番です。

ショコラも少し呼び戻しができるようになってきたので、色んなワンちゃんと遊ばせてあげたい、ドッグランにも連れて行きたいと思っています。

P1000596 家から一番近いドッグラン「FOBY-RUN CLUB」(宝塚)に今日登録しました。

以前宝塚動物園があったところです。

登録料2000円(一年間)・・・登録には、ワクチンの証明書が必要です。

一回の使用料500円

今日はママ一人で見学しましたが、ショコラより大きいワンちゃんがいっぱいでした。

P1000600 怖がりのママは、躾の先生と一緒に行く約束しました。

| | コメント (4)

トレーシー・アンダーソンって誰?

ショコラはボールbaseball遊びで随分スマートになりましたが、ボールを投げて取ってこさせるママは運動不足です。イタリアから帰ってから増えた体重減りませんsadこのままだとお肉が定着、困ったです~。

P1000590 若いお散歩仲間に聞いた最近流行のエクササイズrunDVD「ザ・トレーシー・アンダーソン・メソッド」を手に入れました。

あの筋肉質なマドンナが女らしい体つきになったとか?

解説の本のイラストがかわいくてやる気を起こさせます。

P1000589 最近、はまっているグリコのスナック「Cheeza」¥188+wine止めれないのが原因??

それにしても、ショコラとのお散歩はお腹がすきますcoldsweats01

| | コメント (2)

満足そうな今朝

今朝のお散歩は、市内に住むアメリカ人のアーティスト(女性)に会いました。

彼女は2匹の(ゴールデンとテリアのミックス犬の姉弟)を連れています。

名前は絹ちゃんと墨ちゃんゴールデンの大きさで毛はクルクルなのでとてもゴージャス!!

日本人は洋風の名前をつけるのに和風の名前とはおもしろいです。

グランドが空いていたのでボール相手に走り回りました。(ハーハーdogP1000545

今年は、庭にグミがたくさん実をつけています。

ショコラにも食べさせてみました。

食べますが・・・木に飛びついて食べるほど好きではないのかまだ鈴なり状態です。

P1000548_edited1 P1000549

パクリcherryrestaurant現在、朝の9時半ショコラは遊び疲れて気持ちよく眠っています。

| | コメント (2)

今日の作品?

P1000581 週一ペースでレッスンに励むショコラのハーフチョークに名前をつけました。

ボクサーのポロンちゃんの特注の光り物つきの首輪にはかなわないけど・・・。

ママがわざわざ「ラ・ドログリー心斎橋店」で買ったボタンで手作り!!

安上がりだけどなかなかいい感じです。(自己満足)

P1000573_edited1 ママさんの今日のレッスンは6月の「ブーケ・マリエ」(芍薬・アジサイ・ばら等)

ブーケは久しぶりで何度も「やり直しsad」でした・・・。

やり直すとお花が弱るので悲しいですぅ。

家に持ち帰ると比べるものがないからできが悪くてもわからないのです。bleah

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »