« こどもの日 | トップページ | 何個みのるかな? »

私の大好きなもの「スイーツ編」!!

大阪人の私、心斎橋の銀杏並木が大好きです。2009042311490000

最近は行く回数が少なくなりましたが、新緑の銀杏・また黄色くなった秋の銀杏並木もすてきです。

今きれいだろうな~。ショコラと歩いてみたい!!

気がつくと大きなガラス窓から銀杏の枝が見える美容院に通ってました(笑)

そんな時出会ったのが今も続けているフレンチスタイルのお花の教室です。

なんでもフレンチスタイルに酔っていたころです。

美容院や、お花の教室の帰りによく寄ったのがオーパにある「HARBS

か大丸6階の「パパスカフェ」

どちらもミルクレープがお気に入りです。

とくに、ハーブスのワンカットはボリューム満点、お腹がいっぱいになります。

最近は、ショップもカフェも数が増えて心斎橋まで行かなくても梅田にもお店ができ時々利用します。

これは、ハーブスのチーズクレープです。

ダイエットは当分無理ですね。

|

« こどもの日 | トップページ | 何個みのるかな? »

日記」カテゴリの記事

コメント

会社員時代に25年間心斎橋まで通勤をしていました。
今でも時々心斎橋に行くとなぜか心がウキウキします。
不思議な街ですね。

ミルクレープおいしそうですね。
わんちゃんのように、僕は今長いよだれを流しています。
コーヒーも好きですがアールグレイとケーキ食べたくなりました。

投稿: たこやき太郎 | 2009年5月 7日 (木) 10時19分

ハーブス、私も学生時代よく行きましたnote
ランチにあのケーキが薄く切られたものがつくんですよね。
いつも今日はどのケーキかしら??って楽しみにしていたものです。
写真のケーキはミルクレープのチーズバージョン的なものでしょうか?おいしそうーvirgo

う~ん、こういう話題はやっぱり街が恋しくなりますぅ。

投稿: アリゲーターネオ | 2009年5月 7日 (木) 18時28分

たこやき太郎さま

朝の地下鉄の通勤ラッシュを御存じなのですね~!!
私は8年間御堂筋線で通学してたので・・・大昔ですが心斎橋は、青春です。
アールグレイとはおしゃれheart01ケーキに合いますよねlovely
今週の英会話後心斎橋へ行ってきま~す!!

投稿: ショコラまま | 2009年5月 7日 (木) 20時25分

アリゲーターネオさま

この写真は、チーズクレープです。
チーズ好きにはお薦めです。
ミルクレープは、色々な果物がクレープの間に何層にも重ねられていてボリュウムがあるのにフルーツのお味であっさりしてます。
この日は愛車bicycleの振動で少々崩れたので写真は無理!!でもお味は変わらず美味しいでしたよ。
今度はランチ試してみますrestaurant

投稿: ショコラまま | 2009年5月 7日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日 | トップページ | 何個みのるかな? »