« 母の日のドライブは? | トップページ | 静かです~!! »

気分はいかが?

今週に入りジェントルリードを着けてるショコラを見て「かわいそう口縛られてる」「あの犬噛むのかな?」とか知らない人に言われ・・・気にしてるママさんのハートにはグサリきてしまいました。

しつけの先生にはまだ外すのは早いと言われたけれどハーフチョークを試してみることにしました。

いつものグランドで遊ぶ友達を見つけるとまだ引っ張りますが・・・。P1000414_2

お散歩はかなりスムーズになってきました(引っ張ったら立ち止まり名前をよび近くへ呼び戻す)。P1000413_2

もう一つの新しいトレーニングは、同じ位置でヒールをして私が45度ずつ回りヒールを繰り返す・・・私に集中出来るようになるのだとか!!

最近のショコラの表情が明るくなった??私の気のせいかな?

家の中の遊びで気に入ってるのは「暗がりの中でのかくれんぼ」と「おもちゃの引っ張りっこ」です。

私のたくましい腕がますます、太くなってきました・・・ショコラのお相手は疲れますがママといると楽しいと感じてくれたら幸せなショコラままです。

|

« 母の日のドライブは? | トップページ | 静かです~!! »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんはまだ一才なのに、お散歩がスムーズになってきたなんて、すばらしいですね!ちゃんとままさんのお顔みてそうですheartエバのそのころって、立ち止まってばかりいてお散歩にならず、夫に迎えに来てもらったりしてたくらいです!ままさんとのお散歩はメリハリがあって楽しいのですねnote

ショコラくんはかくれんぼできるのですか?私も参加したいなーvirgo

投稿: アリゲーターネオ | 2009年5月17日 (日) 11時04分

アリゲーターネオさま

褒めたところなのに今朝のお散歩は、引っ張られハードでした。
雨の翌日はストレスがたまり暴れたがるのだと、今、気がつきました(遅すぎる)・・・こんな調子のママにショコラもイライラしてるかも?
ステイができるようになってきたので、ステイで待たせて、素早く暗がりに隠れます・・・「ヨシ」ですぐ見つけれたり、私の前を気付かず遠りすぎたりします。(探してる姿はかわいいですよ)見つけれたら思いっきり褒めてます。
かくれんぼで随分注意をひけるようになった気がします。私達がもう少し若ければ、体力勝負の遊びが出来るでしょうが(笑)。エバちゃんのお家がうらやましいです!!

投稿: ショコラまま | 2009年5月17日 (日) 17時38分

ジェントルリード知らない人が言ってることは、気にしちゃダメですぅーー^^
躾なのに・・ねぇ。

うちのレオンに、以前ジェントルリード試みましたが・・・1歩もあるきませんでした・・・;;
フセーーーーして「ボクは動きましぇん」って。

ひっぱりっこは本当に体力いります。
次の日、筋肉痛になりますもん。
けど、ワンコの楽しそうな顔見ると、「じゃ、今日もやろうかーー」って頑張っちゃいますね。

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年5月17日 (日) 19時14分

レオン姉ちゃんさま

励ましていただいて本当にありがとうheart02
大阪のおばちゃんなのに情けないです。
この話を犬好きの人に話したら「噛むの?」と聞かれたら「噛むよsmile」と答えたらいいのに・・・。
その手があったのね~。
レオン君もジェントルを試したことあるのね(ホッ)・・・焦らずレオン君目指しますnotehappy01

投稿: ショコラまま | 2009年5月18日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日のドライブは? | トップページ | 静かです~!! »