« はじめまして?? | トップページ | 私の大好きなもの「スイーツ編」!! »

こどもの日

P1000327 P1000328 いつものお散歩コース兵庫県と間にある猪名川に今週は「こいのぼり  」が泳いでいました!!?

こどもの日には柏餅・チマキを食べ前夜屋根の上に乗せておいた菖蒲をお風呂にいれ菖蒲を子供の頭にまいて入浴し子供達の健康を願ったものですが、今年はどれもしませんでした・・・ショコラにしてあげてもよかったかな!!

何時までも元気でいてほしいよheart02

休日は、いつものグラウンドが野球の試合やサッカーの試合をする子供達や応援するご両親達でいっぱいになります・・・ショコラが気になるのはこぼれ球のボール!!

ボール!!

「あのボールほしいな~!!」

P1000343気を取り直して「あかつめ草」とパチリ!!P1000344_2

ショコラいいお顔だよ!!

|

« はじめまして?? | トップページ | 私の大好きなもの「スイーツ編」!! »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

ショコラとても、良い顔ですね。
ベストショット!!

横顔も良いですね。イケメン!!  うらやましい

投稿: たこやき太郎 | 2009年5月 6日 (水) 09時36分

たこやき太郎さま
Congratulation!!birthday
とうとう一位ですね。
お仕事も忙しくなってらっしゃるでしょうね。
拝見するのが楽しみです。

投稿: ショコラまま | 2009年5月 6日 (水) 16時55分

今日は写真がいっぱいですね。
赤のジェントルもいいですねー。
先日とあるトレーナーの方にジェントル全否定されてしまい、ちょっとへこみました。
夫は「人間同様教育方針は色々あるということだ」と言っていますけど。
でも経験から言うとジェントルが一番使いやすいく、チョークチェーンはまったくもって無意味でした。ショコラままさんはどうですか?

ショコラままさんにはもうひとり男の子がいらっしゃるんですねapple


投稿: アリゲーターネオ | 2009年5月 7日 (木) 00時01分

アリゲーターネオさま

エバちゃんに出会えてうれしいです。
うーん、ジェントルがいけない理由は何なのでしょう??色々な説があるのでしょうね。

良い理由は鼻の上と頭の後ろにリードが当たる部分は、抑えられると落ち着く部分なのでけっして、無理に押さえつけてるのではないと聞きました。

ショコラがジェントルをつけだしてからもう9カ月になります。普通に町内を歩くのには、多分ジェントルなしでもOKだと思いますが、友達のいるグランドが近ずくと行きたくてグイグイになります。
私のトレーナーさんは、チョーク反対の人です。首を絞めることがどんなに痛いことか・・・知ってますか?と言われます。
優しすぎるかな??とも思いますが、時間がかかってもこの方法で愛情をもって躾けていきたいと思っています。
最近のお散歩、よく私の顔を見てくれるようになってます・・・少しでも進歩してればGOOD

子育てよりショコラ育てのほうが苦労してますが・・・。

投稿: ショコラまま | 2009年5月 7日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして?? | トップページ | 私の大好きなもの「スイーツ編」!! »