« 何個みのるかな? | トップページ | 気分はいかが? »

母の日のドライブは?

今日は、午後から信楽焼へドライブdashP1000365

ショコラはテンション高く、車の中のテントタイプ(組み立て式)のゲージに飛び乗ります。

安全運転を優先し、まだゲージからは出せません・・・それが気に入らないショコラは前回のドライブの時少しカジッたネットから鼻をだしてしまい・・・帰宅時は突然、高速道路上で顔が出てとうとうこの状態P1000384 ・・・ネットを大きく破いてしまいましたl!!

車の中では一度も寝ることなくハーハー状態でした。今日は30度、暑いのでガンガンクーラー効かせました。

信楽焼のたぬきさんとcameraパチリ大きいのや色んな狸達は全部陶器で出来てます。

P1000366 P1000372 関西では家に信楽の狸を置いてる(玄関・庭等に)お宅をよく見かけます・・・泥棒よけ??だとか。はい、わが家にも、小さいのがあります。

ママさんは、お気に入りの「大小屋」で大皿・湯呑をお買いもの・・・土ものの器は落ち着きます!!

使うのが楽しみです。

P1000383 P1000381 お利口にしていたショコラは「こんぜの里」でボール遊び!!

今日は「ショコラとママの日」でした。

P1000391 2人の娘からの母の日のpresentありがとうlovelyうれしいな!!

ショコラは疲れて夢の中です。

|

« 何個みのるかな? | トップページ | 気分はいかが? »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

あっらー、ショコラくん・・・穴開けちゃったの??
穴開けて誇らしげなショコラ君だわ(笑)

信楽、そちらからだと何時間くらいですか?
ワタシんちからでも1時間以上かかると・・・。

りっとうのこんぜの里?滋賀県人のほうが、知らないことが多いなぁ。

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年5月10日 (日) 23時58分

うちの家にもタヌキを庭に置いています。
信楽の友人から頂いたものです。
これは言葉遊びですが、タヌキ「他を抜く」という意味で、立身出世の御利益があるとかです。
正しくはタヌキを置く方向も決まっているようですが。

ボクに限って言えば、全然御利益はありませんでした。
とほほ・・・

ショコラは、車酔いはしないんですね。
良かった!!

投稿: たこやき太郎 | 2009年5月11日 (月) 09時40分

うわ~大きなタヌキ!ショコラくんがちっちゃくうつってる!

名古屋でもたぬきけっこう見る気がします。なんか昔我が家にもあったような、なかったような・・・。古い記憶です。

ショコラままさんには娘さんも!?大家族なのですね。
おしゃれなプレゼントpresentままさんに似合うものをよくわかっていらっしゃるんですねーうらやましいです。

投稿: アリゲーターネオ | 2009年5月11日 (月) 17時01分

レオン姉ちゃんさま

ネットの修理どうしようか?
考え中です。
体が出てきたら何にもなりませんからねdespair
名神栗東まで約1時間、栗東~信楽まで45分位だったと思います。信楽焼が大好きで幾度も行ってます。、いっぱいある窯元の中でも尋ねるところは大体決めています。
一人で行ったこともありますよ。
滋賀はドライブも何だか癒されます。
レオン君羨ましいな~!!

投稿: ショコラまま | 2009年5月12日 (火) 12時01分

たこやき太郎さま

さすが物知りのたこやき太郎さん
わが家も「立身出世」を願いたいupwardright
いえ、もう遅すぎますぅdespair
私はアバウト人間なので風水っぽいことも
苦手な方です。
ショコラはパパさんの荒っぽい運転にも耐えています。
これからもドライブたのしみです。


投稿: ショコラまま | 2009年5月12日 (火) 12時30分

アリゲーターネオさま

大きいタヌキは、小さいお子ちゃまにも人気です。
信楽周辺は緑が多く素敵なところですよ。
栗東は競馬のcarouselponyでも有名です、お馬に会ったことはありませんが・・・。
信楽焼の器を使うと下手なお料理でも美味しそうに盛り付けれます・・・私にはピッタリなのですぅー。
幾つになっても女の人はtulip・アクセサリーのpresentうれしいです。
ネックレス、今っぽくて結構似合いました(自分で言ってどうするのbearing

投稿: ショコラまま | 2009年5月12日 (火) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何個みのるかな? | トップページ | 気分はいかが? »