« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ドライブ・プレゼント・カフェ

インフルエンザ騒ぎも少しづつおさまってきているようです、昨日の梅田は先週よりマスクの人が減っていました。

  P5240308 P5240307 さて、わが家は日曜日早朝6時30分出発で、蒜山高原&大山へドライブしてきました。

P5240323P5240324

P5240275P5240333 P5240339 誰もいないドッグランでボール遊びしたり、偶然、蒜山で見つけたドッグカフェ「Mr レオン」でお茶したり、ショコラと一日中ずっと一緒にすごしました・・・。

唯一見かけたドッグカフェはかわいいシュナウザーのレオン君のパパとママのログハウスのお店でした。エー!!レオン君とは・・・嬉しい驚きでした。

カフェでは、テーブルに上がろうとしたり、興奮したりで私達も落ち着かずcafeだけで慌てて出ることに・・・残念!!

感じのいいオーナーさんでした。

今度は静かに「レオン・バーガー」のrestaurantを食べたいな~レッスン頑張ってネup

私達の遅めのランチは大山寺のそばで「大山そば定食」。

ドッグランは他のワンちゃんと触れ合えなかったけど・・・初めてだから刺激的よりもこんな感じで、まあいいかな!満足しているのは私達だけかも?!

わが家から2時間30分位で到着する自然いっぱいの高原でした。

夏はきっと涼しそうです!!あちこちにかわいい別荘がありました。

ショコラと一緒にお泊りもできたらと夢ばかり・・・(別荘のない私達はrvcarin泊まり??)

「MINTちゃんへのお誕生日プレゼントpresent」のtulip花輪です・・・届くかな?やっと上手く咥えてくれたので、

cameraパチリ!!

| | コメント (6)

静かです~!!

新型インフルエンザが神戸・大阪で流行し昨日から一週間学校が休校です。

わが家に学生はいないので普段の生活ですが・・・何だか町が静かです。

小学生の子供達も家の中にいるのか声がしません・・・これで少しでも感染が広がるのを抑えることができたらいいのですが、マスクを着けた若者も増えてきています。

ショコラは先週末シャンプーに行きハンサムになりました。P1000472_2

土・日と宮崎へgolfに行ったパパさんを家からrvcarで15分位の伊丹空港までお迎えに行きました・・・rainだったので車内で待機・・・これから車に慣れさせたいのでお買い物も連れて行こうと思っています・・・パパさんとのご対面はお尻・シッポをワサワサと振り大変な喜びよう確かにP1000477 最近は感情表現が上手になり可愛くなってきましたheart02

ハーフチョークでのお散歩は苦戦しています・・・再びジェントルを着用することになるかも??

P1000493 宮崎のお土産は「花畑牧場のマンゴ入り生キャラメル」でした…マンゴ濃厚なおいしさでした。

| | コメント (8)

気分はいかが?

今週に入りジェントルリードを着けてるショコラを見て「かわいそう口縛られてる」「あの犬噛むのかな?」とか知らない人に言われ・・・気にしてるママさんのハートにはグサリきてしまいました。

しつけの先生にはまだ外すのは早いと言われたけれどハーフチョークを試してみることにしました。

いつものグランドで遊ぶ友達を見つけるとまだ引っ張りますが・・・。P1000414_2

お散歩はかなりスムーズになってきました(引っ張ったら立ち止まり名前をよび近くへ呼び戻す)。P1000413_2

もう一つの新しいトレーニングは、同じ位置でヒールをして私が45度ずつ回りヒールを繰り返す・・・私に集中出来るようになるのだとか!!

最近のショコラの表情が明るくなった??私の気のせいかな?

家の中の遊びで気に入ってるのは「暗がりの中でのかくれんぼ」と「おもちゃの引っ張りっこ」です。

私のたくましい腕がますます、太くなってきました・・・ショコラのお相手は疲れますがママといると楽しいと感じてくれたら幸せなショコラままです。

| | コメント (4)

母の日のドライブは?

今日は、午後から信楽焼へドライブdashP1000365

ショコラはテンション高く、車の中のテントタイプ(組み立て式)のゲージに飛び乗ります。

安全運転を優先し、まだゲージからは出せません・・・それが気に入らないショコラは前回のドライブの時少しカジッたネットから鼻をだしてしまい・・・帰宅時は突然、高速道路上で顔が出てとうとうこの状態P1000384 ・・・ネットを大きく破いてしまいましたl!!

車の中では一度も寝ることなくハーハー状態でした。今日は30度、暑いのでガンガンクーラー効かせました。

信楽焼のたぬきさんとcameraパチリ大きいのや色んな狸達は全部陶器で出来てます。

P1000366 P1000372 関西では家に信楽の狸を置いてる(玄関・庭等に)お宅をよく見かけます・・・泥棒よけ??だとか。はい、わが家にも、小さいのがあります。

ママさんは、お気に入りの「大小屋」で大皿・湯呑をお買いもの・・・土ものの器は落ち着きます!!

使うのが楽しみです。

P1000383 P1000381 お利口にしていたショコラは「こんぜの里」でボール遊び!!

今日は「ショコラとママの日」でした。

P1000391 2人の娘からの母の日のpresentありがとうlovelyうれしいな!!

ショコラは疲れて夢の中です。

| | コメント (6)

何個みのるかな?

今日大阪は朝からrainです。Lemon

連休明けのためパパさんは早朝出勤・・・ショコラとのお散歩は私です。

まだ、雨にぬれてこいのぼりが泳いでました!

帰宅後を考えて、お玄関にタオルを挽いて出かけました。

タオルで拭いてほしいはずなのに暴れます・・・しばしタオルで丸めたショコラと格闘!!

遊び感覚sad??雨の日はストレスがたまるから仕方ないかな?

庭のレモンの木にいっぱいのお花がつきました・・・何個収穫できるでしょう。

たのしみですbud

| | コメント (0)

私の大好きなもの「スイーツ編」!!

大阪人の私、心斎橋の銀杏並木が大好きです。2009042311490000

最近は行く回数が少なくなりましたが、新緑の銀杏・また黄色くなった秋の銀杏並木もすてきです。

今きれいだろうな~。ショコラと歩いてみたい!!

気がつくと大きなガラス窓から銀杏の枝が見える美容院に通ってました(笑)

そんな時出会ったのが今も続けているフレンチスタイルのお花の教室です。

なんでもフレンチスタイルに酔っていたころです。

美容院や、お花の教室の帰りによく寄ったのがオーパにある「HARBS

か大丸6階の「パパスカフェ」

どちらもミルクレープがお気に入りです。

とくに、ハーブスのワンカットはボリューム満点、お腹がいっぱいになります。

最近は、ショップもカフェも数が増えて心斎橋まで行かなくても梅田にもお店ができ時々利用します。

これは、ハーブスのチーズクレープです。

ダイエットは当分無理ですね。

| | コメント (4)

こどもの日

P1000327 P1000328 いつものお散歩コース兵庫県と間にある猪名川に今週は「こいのぼり  」が泳いでいました!!?

こどもの日には柏餅・チマキを食べ前夜屋根の上に乗せておいた菖蒲をお風呂にいれ菖蒲を子供の頭にまいて入浴し子供達の健康を願ったものですが、今年はどれもしませんでした・・・ショコラにしてあげてもよかったかな!!

何時までも元気でいてほしいよheart02

休日は、いつものグラウンドが野球の試合やサッカーの試合をする子供達や応援するご両親達でいっぱいになります・・・ショコラが気になるのはこぼれ球のボール!!

ボール!!

「あのボールほしいな~!!」

P1000343気を取り直して「あかつめ草」とパチリ!!P1000344_2

ショコラいいお顔だよ!!

| | コメント (4)

はじめまして??

若づくりして半袖でお散歩に行き、長い時間ショコラのお散歩につきあい風邪をひいてました。

世間ではちょうど「豚インフルエンザ」??

のどがすごく痛いwobblyやばい咳がすごくて・・・

何だか人の目が気になるし・・・慌てて市販の風邪薬や、ビタミン剤を買い込み飲み続け

ること約一週間やっと治りました。

今日は、ショコラをパパさんの情報のもと地道で、亀岡経由で約一時間半走り、園部にある「ドッグカフェ」まで行ったのですが・・・。

やはりゴールデンウイークです、rvcarいっぱいで駐車できなかったので遊ぶ気分になれず「ドッグカフェ」デビューはできませんでした。

P1000336 帰宅途中、日吉温泉付近で、休憩しようと車を止めて・・・お食事中のヤギさんに会いました。

ショコラは友達ではないことはわかっていて、友好的ではないけど興味深々eyeショコラが口に入れたものは、ヤギのコロコロ糞sad

P1000335 キャーと叫びながら飲み込む前のフンを取り出すことに成功・・・母は強し。

帰り道も渋滞なしで早く帰宅しました。

明日は、お休みではありません・・・ショコラもガッカリdown

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »