« 小旅行 | トップページ | ウサギちゃん大好き!! »

ダーク・モカ・フラペチーノ

今日はrain2・3日暑い日が続いたので少しひんやりも気持ちいいです。

2009041210200001 ショコラは土曜日から突然、水便でしたが病院でお薬をもらい形のある柔らかい便になってきました。

食欲もあり元気だけれどやはり心配!!現在の体重は27.5キロ少し、しまってきたかな?

狂犬病の予防注射やフィラリアのお薬シーズンだけれど、とりあえずお腹の調子が良くならないと困ります。

病院で聞いた話フィラリアのお薬は体重30キロを超えるとお値段が高くなるらしいです。

意地でも体重維持させましょう。

そんなショコラをお留守番させて、私は歯医者さんの帰にり地元のスターバックスへ・・・いつもの家で使うコーヒーを買いに行きました・・・「よろしかったらcafeいかがですか?」とお店の人にミニカップのコーヒーと明日から新しくメニューに加わるダーク・モカ・フラペチーノ(ダークチョコレートの風味をホイップクリームで包んだ洗練された大人のフラペチーノ・・・私にピッタリだわwink)を試飲できました。

2009041419310000 甘いもの食べたかったのよね~ラッキーsmile

帰宅後のお散歩タイムお薬が効いてきたのか?私の「1・2・1・2」コールにもなかなか反応できなくて小雨の中のお散歩は長い時間かかりました。

|

« 小旅行 | トップページ | ウサギちゃん大好き!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

季節の変わり目なんでしょうかねぇ。
寒かったり暑かったりですもんね。
でも快方に向かっているようで、よかったですね。
エバも昔そういうことがあって、私は朝まで心配で眠れませんでした。夫はグーグー寝てましたけど・・・。
ショコラままさんはコーヒー派なのでしょうか?
スタバの新作おいしそうですcafe
名古屋の本宅では歩いていける距離にスタバがあったのですが、こちらでは高速で30分かけていかないとないのです。
おかげで高いコーヒーになります(。>0<。)
ショコラくん、どうぞお大事にvirgo

投稿: アリゲーターネオ | 2009年4月15日 (水) 17時23分

ショコラ君、大丈夫ですか??
下痢だと心配ですよね。
レオンは子犬時代、よく下痢してました。
粘液みたいのが出たりして、驚いて病院行ってたのを思いだしました。
早くよくなりますように。

私、コーヒーがダメなんですが、スタバは大好きです。
コーヒーに牛乳が入ってれば、OKなんでいつもラテ頼んでます。スタバのラテ、本当に美味しいんですよねぇ。
ダークモカフラペチーノ・・早く食べ?飲み?たいです。

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年4月16日 (木) 22時39分

アリゲーターネオさま

ありがとうございますlovely
陰さまでよくなりました。
色々なものを食べてますからねぇ…必死で追いかけるのですが逃げる時は早いです本当にcrying・・・。
ブラシの毛がそのままでてきた時もあります痛そうbearing
はい、私はコーヒー派です。
我が町には、カフェらしきものがありません??
唯一のカフェ気分を楽しめるところがスターバックスです…2階なのでショコラとはいけないのが残念です。
そうそう、イタリアにはスタバはなかったような気がします??

投稿: ショコラまま | 2009年4月16日 (木) 23時31分

レオン姉ちゃんさま

ご心配いただいてありがとうhappy01
レオン君、粘液みたいなのが出たことがあるってビックリしますよね。
突然調子が悪くなると私一人でrvcarで15分位の
hospitalまで、連れて行かなくてなはらないので少々疲れます。
ショコラはピクニック気分です・・・色んなワンちゃんに会えるので~。
最近の私のお気に入りは、シンプルにスターバックスラテです。
今日、外出時ダークモカフラペチーノ試そうと思ったのですが・・・多分シャーベット状??
今日は、風が強く寒い一日だったのでやめました。
今週中に絶対いただきま~すlovely

投稿: ショコラまま | 2009年4月16日 (木) 23時54分

ショコラ君の具合は良くなりましたか?
27.5キロっていうと男の子としては小柄ですかねぇ。MINTは先日、狂犬病の注射の際に計ったら24.5キロでした。女の子としたらこれぐらいでOKかなと思っています。でも、やっぱり小柄過ぎるかもと思い、もう少し食べさせようかと悩んでいます。

投稿: ミントママ | 2009年4月21日 (火) 22時32分

ミントママさま

ありがとうございますheart元気ですよ~!!
MINTちゃんスマートですね~。
お医者さんは、「育ち盛りだからどんどん食べさせなさい」
しつけの先生は、「食べさせすぎ」と言われ結局、量を減らしています。
これでいいのか悩みますよね~。
MINTちゃんの兄弟はどんな感じなのでしょうねsign02
色々相談できていいな~shine

投稿: ショコラまま | 2009年4月24日 (金) 00時32分

MINTの兄妹達はみんな大きいようです。
多分、MINTは古都ちゃんと同じぐらいで最も小柄な方だと思います。来月に兄妹会をする予定なので、その際にサイズだけではなくて、キャラクターも比較されることになると思いますが、ちょっぴり興味深々です。兄妹会って初めてですから。

ショコラママさんはシェルティを飼っておられたのですか?実は、我が家にもアニーという先代のゴールデンの前にセーラというセーブルのシェルティを飼っていました。この子はノーリードで何処へでも散歩ができる賢い子でした。(親バカです)

投稿: ミントママ | 2009年4月25日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小旅行 | トップページ | ウサギちゃん大好き!! »