« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ウサギちゃん大好き!!

2009042213510002 昨日、今日と愛車(自転車)で走ると「寒い!!」

早朝から仕事に出かけるパパさんは、冬場は朝が暗くてショコラのお散歩はママさん任せでした。

最近、明るくなってきたので朝のお散歩に連れて行ってからお仕事に行きます。

まだ、2日目ですが・・・続づいてほしいな~。

ショコラのご機嫌もよく穏やかな日々です。

でも夕方のお散歩は、ママと一緒。

いつものメンバーが次々現れ、ワンちゃん10匹位とそれぞれ飼い主がいるので、遠くから見ると、犬&人ウヨウヨ状態です~。

日が長くなったので、気がつくと帰宅までに1時間半から2時間かかってます。

それでも、まだ遊び足らないと帰宅後、引っ張りっこやテーブルのまわりを走り回り少し疲れて

「ハウスイン」します。

少しお利口になったと思う日もあるけど、まだまだ、遊びたいぞーgawkrun

長持ちしたぬいぐるみのウサギちゃんの目(ボタン)が今日、とうとう、ぶら下がっていたので

食べられる前に切り取りました。

取り上げられた時のショコラの写真に写った目怖かった~ブルブルbearing

目が据わってました。

かわいい方の写真をUPしました。

奥の方にある散らかったソックスは私が脱いだのではありませんショコラに奪われたパパさんのソックスです、よだれをつけて引っ張り回すのは本当にやめてほしいsad

| | コメント (2)

ダーク・モカ・フラペチーノ

今日はrain2・3日暑い日が続いたので少しひんやりも気持ちいいです。

2009041210200001 ショコラは土曜日から突然、水便でしたが病院でお薬をもらい形のある柔らかい便になってきました。

食欲もあり元気だけれどやはり心配!!現在の体重は27.5キロ少し、しまってきたかな?

狂犬病の予防注射やフィラリアのお薬シーズンだけれど、とりあえずお腹の調子が良くならないと困ります。

病院で聞いた話フィラリアのお薬は体重30キロを超えるとお値段が高くなるらしいです。

意地でも体重維持させましょう。

そんなショコラをお留守番させて、私は歯医者さんの帰にり地元のスターバックスへ・・・いつもの家で使うコーヒーを買いに行きました・・・「よろしかったらcafeいかがですか?」とお店の人にミニカップのコーヒーと明日から新しくメニューに加わるダーク・モカ・フラペチーノ(ダークチョコレートの風味をホイップクリームで包んだ洗練された大人のフラペチーノ・・・私にピッタリだわwink)を試飲できました。

2009041419310000 甘いもの食べたかったのよね~ラッキーsmile

帰宅後のお散歩タイムお薬が効いてきたのか?私の「1・2・1・2」コールにもなかなか反応できなくて小雨の中のお散歩は長い時間かかりました。

| | コメント (7)

小旅行

英会話の仲間と琵琶湖北にある、日本の桜百選に選ばれた海津大崎の桜を観にいきました。

2009040814370000_edited2   JR青春切符を使い早朝より大阪から湖西線新快速で敦賀行きに乗りマキノ駅下車。

青春切符が4月10日までとお花見とが重なり電車は,満員1時間半立ちっぱなしでした。

新学期が始まり、乗客は、時間のある熟年グループがほとんど!!

ショコラはもちろんお留守番でした。

作家の遠藤周作さんがお気に入りだった、近江懐石の湖里庵で桜ずくしの昼食を楽しみました。お料理は上品なうす味…美味ですよ~。

2009040811360000 2009040811590000_edited1

2009040812440000 鮒ずしは、コース以外で頼み、みんなで一切れずつお味見しました。happy01ブルーチーズに似たお味、なかなか、珍味でした。

桜は、八分咲き位でしょうか?今週末は、満開ですね。

| | コメント (6)

今日の朝と夕方のお散歩

今日はsunでかなり暖かい日でした。

2009040707540001 今朝のお散歩は、五月山公園の桜を見に行きました。

7時頃だったので桜はショコラとママで独り占め

夕方は、しつけの先生に偶然会い、Photo 「お座り~!!」ショコラにはお花見よりお友達と過ごすほうが方が断然楽しそうです。

| | コメント (0)

ハナキン

毎週金曜日は、英会話の帰りヒルトン周辺でランチしディアモールをウインドウショッピングします。

オーストラリア人のご主人がいらっしゃる歯切れのよい英会話の先生の今日の装いは、白のパンツに白紺のボーダーのニット・赤のペンダントが可愛く、一足お先のマリンテイストでした。

ランチに行ったイーマビルのショップは、すっかり春の装いです。

そろそろ、ショコラとのお散歩ルックも軽快にしたいなnotes

| | コメント (0)

くねくね

Photo お散歩コースの工事が終了し「Sorryカエル」から「ポール」になりました。

なんでも、おもちゃにしちゃえ・・・で、朝晩ショコラといっしょにポールの間をくねくね通り抜けています!ついてくるから面白いです。

コアリズムに似てないかな??

2人共ウエストくびれたらいいのにネcoldsweats01

| | コメント (4)

今日のお楽しみ!!

今日は、月一回のフルコースDayと言ってもお食事ではありませんが・・・。

大好きなヨガと、お花のレッスンの日。2009040117500000

ヨガを始めてから、4年目になりましたが、

フレンチスタイルの花束・アレンジのレッスンに行きだしてからもう10年近くになるなんて…信じられないeye、上達してません、楽しみすぎです。lovely

心斎橋にお教室があったときからの若い仲間と、お教室が京都に移ってからも、月一回会えるのが楽しみです。

好みが同じって心地いいです。

花器は、レジン(ヨーロッパで最近流行ってる石のように見えて軽い素材)・花材はラナンキュラス・スノーボールなど)ママが楽しむ日は、ショコラのお散歩も朝からたっぷりさせます。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »