« 日差しは春なのに・・・!! | トップページ | 今日のランチ »

はじめてのお買いもの気分で~す。

今日はsunです。

「しろいたいやき」情報をミントママよりgetしました。2009033012430000

ショコラとお散歩しながら、テクテク川向うまで行ってきました。

お天気がよく・・・お弁当持ったピクニック気分の人がいっぱいでした。

あれ~平日だよね!!大阪側は、誰もいませんが・・・。

JR福知山線の狭~い小さい高架トンネルを越して、勘を頼りに、

家から20分位で到着。2009033013050001トンネルの上を電車が通ったら大きい音に敏感なショコラはパニックになると思います。

お店に到着しタイ焼き選びをしてると、ショコラは何だかわからないけど??うれしくてカウンターに飛びついてました。

引っ張らずママの顔をよく見て上手にウオークできました。

3月13日オープンしたてのお店です。

普段行くことのない向う町散策、rvcar大好きのママさんですが、とても面白かったし、目的地ありのお散歩はショコラと一緒ならできそうです。

おどろき、いつも車で行く大好きなお寿司屋さん「大漁寿司」の前の信号に出ました…歩いてでも来れるのね(発見)夜道はちょっと・・・危険かな・・・フットワークの悪い私達には。2009033014290000

噂どおりたい焼きの皮は、おもちみたいに、モチモチでした。

「しろいたいやき」は、写ってません…写真撮るのを忘れて、帰宅するなり即ママさんの口にhappy01パクリ

ショコラは帰り道、来た道を覚えてました…勘違い??

また付き合ってねlovely

|

« 日差しは春なのに・・・!! | トップページ | 今日のランチ »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

池田にも噂の「しろいたいやき」できましたか?!
今全国的にブームになっているようですね。
私も何回か食べました。
確かにモチモチとした食感で、おいしいですね。
ただ箕面店の場合は、あんこの量が少ないが少々不満。
その近くにある昔からのタイ焼き屋さんのは、あんこがたっぷりで、皮はサクサクしています。

両方とも捨てがたく、たいやきはおいしいですね。

ちなみに、しろいたいやきの皮は「タピオカ」の粉をつかっているらしいです。
だからこのようなモチモチして、色が白いらしいです。
知人が「たこやき太郎さん、ひまだったら、しろいたいやき屋さんでもしたら」と以前教えてもらいました。

たこやき太郎のしろいたいやき屋って、少しおもしろいかなあ。

投稿: たこやき太郎 | 2009年3月30日 (月) 17時59分

たこやき太郎さまへ

「しろいたいやき」を食べられたとは、かなりの甘党ですね。

我が町にはまだお店はありませんがそのうち出来るかも??
「たこやき太郎さんのしろいたいやき屋さん」で落語ができそうですねheart02

投稿: ショコラまま | 2009年3月30日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日差しは春なのに・・・!! | トップページ | 今日のランチ »