« 今日のお気に入り | トップページ | 旬の味 »

まだまだ、イタリア~!!

2009030308320000 短いイタリア旅行から帰国しもう、10日が過ぎました。いつもは旅行は計画した時から始まってるのに、今回は毎日の生活に追われてバタバタ出発になり、デジカメはバッテリーを充電したまま~weep 機内で本を見たらいいわ~がrestaurant爆睡restaurant爆睡。今、旅が終わってからイタリアに酔いしれております。DVD「冷静と情熱のあいだ」は2001年のフィレンツェを舞台にした恋愛ストーリーです。名画の修復士の竹野内豊とケリー・チャンが10年後にドゥオモで会う約束をする(なんとロマンティック)。古い街並み・ウフィッツィ美術館・ドゥオモ等、イタリアにもどったよう。狭いらせんの414段の階段を上るとドゥオモの鐘楼からレンガ色のフィレンツェの街を見渡せます。2009030312070000 天井に描かれたフレスコ画がまじかでみれました。運動不足のショコラパパはお疲れでした。映画を無理やり見させられたショコラパパは「女々しい男と女だ~」とかブツブツ!!私にはまた訪れたいイタリアですheart02

|

« 今日のお気に入り | トップページ | 旬の味 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんわvirgo
アリーゲーターネオです。
さっそく遊びにきてしまいました。
ショコラくんはヴァレンタインデーに生まれたので、そのお名前がついているんですね。かわいいですーribbon
しかもおりこうさん!

フランスでは犬の散歩中、ウンピの後始末を飼い主さんがしない等、マナーが悪いのよと、先日仏旅行から帰られた近所の方がおっしゃっていたんですけど、イタリアではどんな感じなのですか?

投稿: アリゲーターネオ | 2009年3月22日 (日) 01時19分

イタリアって本当に最高ですよね。
ご飯美味しいし、人もいいし、街全体が芸術だし。
あぁぁ、もう一回行きたい~。

久々に、私も「冷静と情熱のあいだ」観ようかな。

DVD観て、イタリア行った気になろう。

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年3月22日 (日) 14時49分

アリゲーターネオ さま  こんばんわhappy01寄ってくださりありがとうございます。 旅行は楽しいですね!!特にairplaneで遠くに行ってしまうのは・・・逃避願望ありです(笑)!!短い期間の観光なのでイタリアをわかったとは言えないですが、日本人にも似てるかな?道はきれいにお掃除されてましたよ。又エバちゃんにpc会いに行きますよろしくpaper

投稿: ショコラまま | 2009年3月23日 (月) 02時06分

レオン姉ちゃんさま   私、顔に似合わず面食いなもので・・・、竹野内豊の特にあの低い声も大好きです。 そろそろ、落ち着いてきたので 又、映画を観に行きますlovely「オーストラリア」まだなので・・・。

投稿: ショコラまま | 2009年3月23日 (月) 02時28分

うふ!
deka-mamaも~♪
イタリアLOVEheart02&LOVEheart04でございますbud
ただ今 トスカーナでゆ~っくり
まったり~snailしたい気分ですchick

投稿: deka-mama | 2010年4月 9日 (金) 22時55分

deka-mamaさま
本当はトルコ旅行がしたかったのですが、
イタリアならツアー確定でしたので・・・。
最近はイタリアへの旅行者が減っているそうですが、まだまだ、観たいイタリアです。
トスカーナ地方の糸杉・オリーブ(車窓から)ウーンいいですねぇー!!

投稿: ショコラまま | 2010年4月12日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお気に入り | トップページ | 旬の味 »