« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

今日のランチ

今日は友人と地元のイタリアンレストランCucchiaioでランチしました。

私が選んだのは 2009033112280000_2 あさりのリゾット

ショコラのランチは??2009033012040001

音の鳴るタオル味のランチ・・・ショコラはご満足実物そっくりbreadです。

| | コメント (0)

はじめてのお買いもの気分で~す。

今日はsunです。

「しろいたいやき」情報をミントママよりgetしました。2009033012430000

ショコラとお散歩しながら、テクテク川向うまで行ってきました。

お天気がよく・・・お弁当持ったピクニック気分の人がいっぱいでした。

あれ~平日だよね!!大阪側は、誰もいませんが・・・。

JR福知山線の狭~い小さい高架トンネルを越して、勘を頼りに、

家から20分位で到着。2009033013050001トンネルの上を電車が通ったら大きい音に敏感なショコラはパニックになると思います。

お店に到着しタイ焼き選びをしてると、ショコラは何だかわからないけど??うれしくてカウンターに飛びついてました。

引っ張らずママの顔をよく見て上手にウオークできました。

3月13日オープンしたてのお店です。

普段行くことのない向う町散策、rvcar大好きのママさんですが、とても面白かったし、目的地ありのお散歩はショコラと一緒ならできそうです。

おどろき、いつも車で行く大好きなお寿司屋さん「大漁寿司」の前の信号に出ました…歩いてでも来れるのね(発見)夜道はちょっと・・・危険かな・・・フットワークの悪い私達には。2009033014290000

噂どおりたい焼きの皮は、おもちみたいに、モチモチでした。

「しろいたいやき」は、写ってません…写真撮るのを忘れて、帰宅するなり即ママさんの口にhappy01パクリ

ショコラは帰り道、来た道を覚えてました…勘違い??

また付き合ってねlovely

| | コメント (2)

日差しは春なのに・・・!!

P1000295 庭に咲いたお花だけで花束つくってみました。

P1000317 パパさんは昨日から一泊で広島へ行ってます…ショコラとママはお留守番だよ!!

この冬は、一度も雪が積もらず、ロマンチックな気分を味わえませんでした意外とロマンチストかな?

雪の中の生活は大変でしょうが、雪景色は大好きです。

映画「ホリデー」に出てくる恋愛に疲れたキャメロン・ディアスとケイト・ウインスレットがはるか離れた自宅を交換してホリデーを過ごす・・・ストーリーですが、雪のイギリスの小さな村のかわいい家にハイヒールを履いたおしゃれなキャメロンがトランクを引っ張って来る姿やインテリアがかわいくてDVD持ってます。

雪が積もらなくても寒さに耐えた庭の球根たちが花を咲かせました。今年は、クリスマスローズ・スノードロップ・ヒヤシンス・ムスカリの球根が増えて・・・うれしいです。

I feel the sign of spring (春の気配を感じます!!)間違ってないかな~昨春のレッスンだったので??

| | コメント (4)

Who are you ?

寒い日が続ずいてます。

川の水がきれいになり鳥を見かけることが多くなりましたが!!

鳥の糞は、なぜかショコラ達の好物sad食べさせたくないのでのんびりお散歩は楽しめません.。             

さて、今P3260196日震えながらの朝のお散歩で初めて会ったのは??

あの物体は何??

川の真ん中に大きなP3260202ネズミ??ヌートリア??正体はわかりませんが、増えると何だか怖いような~気がします。ショコラはまだ気ずいてません。

3月末川岸周P3260200辺の工事が終わりました。やっといつもの広場で遊べます。

| | コメント (0)

旬の味

昨晩からrain風で荒れ模様です。そんな中つくし狩りに出かけました。ショコラは足が汚れるだろうと、お留守番sadrvcarでドライブ中国自動車道宝塚leftright丹波篠山、地道で毎年来る田んぼsoon 今年もあるかしら??と毎年不安になる瞬間です(ドキドキ)??あった~lovelyつくしさん!!発見!!P1000268 P1000270 P1000275 P1000282 今年は、しっかり硬めのシャキシャキを風で吹き飛ばれそうになりながらの収穫です。はかまをとるのが面倒だけど、ほろ苦い旬をいただくには、アクで指が汚れるのも我慢我慢・・・そんなで、パパさんのお得意レシピ「つくしのトロロコンブかけ煮」の出来上がり信楽焼の器に入れて・・・beerwine

| | コメント (4)

まだまだ、イタリア~!!

2009030308320000 短いイタリア旅行から帰国しもう、10日が過ぎました。いつもは旅行は計画した時から始まってるのに、今回は毎日の生活に追われてバタバタ出発になり、デジカメはバッテリーを充電したまま~weep 機内で本を見たらいいわ~がrestaurant爆睡restaurant爆睡。今、旅が終わってからイタリアに酔いしれております。DVD「冷静と情熱のあいだ」は2001年のフィレンツェを舞台にした恋愛ストーリーです。名画の修復士の竹野内豊とケリー・チャンが10年後にドゥオモで会う約束をする(なんとロマンティック)。古い街並み・ウフィッツィ美術館・ドゥオモ等、イタリアにもどったよう。狭いらせんの414段の階段を上るとドゥオモの鐘楼からレンガ色のフィレンツェの街を見渡せます。2009030312070000 天井に描かれたフレスコ画がまじかでみれました。運動不足のショコラパパはお疲れでした。映画を無理やり見させられたショコラパパは「女々しい男と女だ~」とかブツブツ!!私にはまた訪れたいイタリアですheart02

| | コメント (6)

今日のお気に入り

2009031411060009 パパの拡大鏡をGETしたショコラ1時間ぐらい噛みまたもや、2009031411070008飽きたよ2009031411060011_2~!!

| | コメント (4)

スノー・バディーズ

2009031201530000 ディズニィー映画「ちいさな5匹の大冒険」をTUTAYAでレンタルしました。準新作から半額割引の日なので新作はだめ、でも、でも、ゴールデンの子犬5ひきもでてる・・・!!ディズニーお決まりの子犬達がドタバタそして、かわいい声でしゃべってる!!ショコラもこんな可愛い時がありました・・・heart02

| | コメント (2)

ショコラのホームステイ!!

2009030800130001週間のイタリア育児休暇から帰宅しました。楽しかった~!!ショコラが帰ってくるのでトランクはショコラの入らない部屋で整理し、お洗濯もトランクの整理も終わったころ、しつけ教室の先生と先生宅の黒ラブちゃんと一緒に帰ってきました。いちもくさに行ったのは、パパのところ、何なの~wobbly??まあまあ落ち着いて!!黒ラブちゃんのトレーニング教室に一緒に行ったり、初室内ドッグランにも・・・いつものグランドにも遊びに連れて行ってくださり楽しく過ごしたようです。ホームステイの様子のcameraと毎日の報告書付き、預かっていただくだけでもありがたいのに(感謝です)大変だったと思いますhappy02また、ショコラとのお散歩の生活が始まりました!!先生はいくつかしつけの課題を見つけたようです・・・これからしごかれるのは、ママですcoldsweats01

| | コメント (2)

フィレンツェです!

フィレンツェです!
フィレンツェです!
フィレンツェはトスカーナ州にあります。あまり広くない街のようですが見るものはいっぱいありそうです。せっかくなのでピサの斜塔を見に行きました。イタリア人って旅行者にあたたかくて、心地良い旅が出来ています。卒業旅行シーズンで日本人の若い女の子がいっぱいです。今日フィレンツェでみかけたゴールデンは薄いベージュのかわいこちゃんでした。育児休暇のつもりなのにショコラは今お利口かな?なんて・・・!たこやき太郎さま コメント出来なくてごめんなさい!

| | コメント (6)

ウ゛ォナセーラ!

ウ゛ォナセーラ!
ウ゛ォナセーラ!
ショコラがへんしーんではありません!ベニスでみかけたお店の看板犬です、やはりお留守番してるショコラのことが時々気になります。鐘楼から見たベニスの街なみです。運河と古い石畳が敷かれた街は迷路も楽しめます。旅情の舞台になった古い喫茶店カフェ フローリアンのカプチーノで一休み!!

| | コメント (1)

イタリア!!

イタリア!!
イタリア!!
育児休暇をとり、今なんとウ゛ェネツィアにいま〜す。携帯からのUPできるかな?

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »