« ひやひやのお散歩 | トップページ | アンティーク・カフェボール »

大好きな場所

2009021708000000 家の周りは住宅地なので、マナーには気をつけています。ショコラの.朝一のオシッコは家の庭で済ませます(量が多いのですgawk)ママの洗顔後、いざお散歩へ・・・。近くの川沿いの水辺が大好き、暫く、鴨を見ながらブラッシングショコラは鴨に近ずきたいのに今日も逃げられました。今日はピレニエのコテツ君に逢いました。ショコラが小さく見えます。午前中しつけ教室の先生とクリッカーを使ってハウスへ自分から入る練習をしました。ショコラはすぐ覚えますよ!おりこう!!おりこう!!(親バカです。)

|

« ひやひやのお散歩 | トップページ | アンティーク・カフェボール »

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

ショコラくんの周りには大型犬が多いようですね。
MINTのご近所は小型犬が多くて、大きいお友達に
会うには遠くまで散歩に出掛けなければなりません。
でも、最近は大型犬も流行らないみたいで、トイプーや
MダックスがMINTに絡んできて、MINTも困惑気味な時
があります。

投稿: ミントママ | 2009年2月18日 (水) 15時07分

「ショコラな生活」をキーワードにして、グーグルで検索をしますと、なんと第2位で表示されます。

ところがヤフーで検索しても全然出てきません。

しつけ教室はさすがですね。うちのアホ犬にもしつけを習わせておくんだったと後悔。
今からでも遅くない?いやあもうシニア犬ですから、余生はそっとしておいてあげましょう。

投稿: たこやき太郎 | 2009年2月18日 (水) 15時58分

ミントママさまへ  こちらも圧倒的に小型犬が多いですよ!時々恐がられます。お散歩で会うゴールデンは一頭だけです。冬場は渡り鳥の糞のない山側へ行かれるので会えません…会いたいなー。

投稿: ショコラまま | 2009年2月19日 (木) 12時21分

たこやき太郎さまへ  検索して出てくるのですね?!2位ってReallyup面白いですね。ブログハマりそうです。ワンちゃんもたこやき太郎さんの側で癒やされてると思いますよ。私は大きなショコラなのでホットケナイ!!

投稿: ショコラまま | 2009年2月19日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひやひやのお散歩 | トップページ | アンティーク・カフェボール »