« 大好きな場所 | トップページ | 携帯からです »

アンティーク・カフェボール

Photo_2お歳がアンティークで家も古いのにまだ古いものが好きです。アイティーク雑貨屋さんや、古着屋さんをみて歩くの大好きです。もちろん高価なものは目の肥やし、お安いものを買ってはしまったcoldsweats02と後悔もしばしばです。 写真のフランスのカフェボールはネットで購入!!あつ~いカフェオーレをいただく時に使います。ショコラには邪魔されないように「これ、アチチよ!!」と言って恐がらせてます。ショコラがあわてて逃げてる間にティータイムを楽しみます。この作戦何時まで効くでしょうか?ドキドキ!?

|

« 大好きな場所 | トップページ | 携帯からです »

日記」カテゴリの記事

コメント

ショコラまま、訪問ありがとう~。
事後承諾ですが、リンク貼らせていただきました。
よろしかったですか?confident

カフェボールってことは、大きめですよね?
あの、大きい器で飲むカフェオ-レは最高に美味しそう^^

ショコラ君は「これ、アチチよ」と言うと逃げるのですか?
かわーーーーーいい~じゃないですかheart02
この作戦、当面いけますよgood

投稿: レオン姉ちゃん | 2009年2月19日 (木) 22時53分

レオン姉ちゃんさま    こちらこそリンク貼っていただき感激ですlovelyゴールデンと楽しく暮らせる方法色々教えてくださいねgood

投稿: ショコラまま | 2009年2月20日 (金) 20時50分

カフェオレがフランス語で、カフェラテがイタリア語ってご存知でした。
カフェオレは、濃いコーヒーと温かい牛乳。
カフェラテは、エスプレッソとスチームドミルク(泡立った牛乳)を混ぜるんですって。

僕が毎日飲んでいる、インスタントコーヒーに牛乳を入れてレンジでチンとする飲み物は一体なんて呼んだらよいのでしょうか?
(笑)

投稿: たこやき太郎 | 2009年2月21日 (土) 10時54分

たこやき太郎さま  カフェラテとカフェオーレの違い気になってました。本場のカフェラテ飲みたいですねcafeup真っ白なカップで!!インスタントも最近美味しいですよ。また、コーヒー飲みたくなりましたlovely

投稿: ショコラまま | 2009年2月21日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きな場所 | トップページ | 携帯からです »