トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

いっぱい遊んだよ~!

2009022117050000最近雨ばかりでママのテンションはdownですが、ショコラはいつものハイテンションup先週の土曜日はいつも行くグランドで友達と遊びました。 ひも付き はショコラだけ(ノーリードは怖がりのママにはできませ~ん)!!日曜日は、お父さんとの週一のお散歩、ボクサーのポロンちゃんとは、お散歩デビューした時からの友達ポロンちやんはスキスキしてくれます。2009022215230000お互い大きくなりました。

| | コメント (4)

いっきに2本です。

家から車で15分から20分で行ける伊丹ダイヤモンドシティーで話題の2作品movieベンジャミン・バトン&チエンジリングを観ましたscissorsTOHOシネマポイントがたまっていて1本はタダだったよ~。ベンジャミン・バトンは重い感じの映画なのに人の愛や温かさが感じられてみてよかった!バックのニューオリンズもいいな~!いつもどおりケイトブランシェットの美しい姿が目に焼きつきました。チエンジリングはアンジェリナ・ジョリーと一緒に戦った気がして観終わった後どっと疲れた~(映画に入り込むのが私の悪い癖)!!イーストウッド監督の以前の作品「ミステック・リバー」もそうだけど、幼い子供が悲しい目に会ったり心に傷を負うというのは、映画なのに耐えがたくて・・・。そうそう映画にはよくゴールデンが出てきますよね!!「ユーガットメール」のトムハンクスの犬もそうです。何度も見たのに名前思い出せないブル~ブル~??今の私、ゴールデンと暮らしているなんて・・・夢のようlovely

| | コメント (6)

食べられたハガキ!

食べられたハガキ!
タンスの上に置いていた英語の先生からのハガキをショコラがくわえて半分食べてしまいました!あなたはヤギですか?

| | コメント (2)

Sorryかえる

Sorryかえる
今遅いお散歩中!お散歩コースは工事中です。ごめんなさいカエルなかなか可愛いです。

| | コメント (6)

携帯からです

携帯からです
色々挑戦中です。

| | コメント (2)

アンティーク・カフェボール

Photo_2お歳がアンティークで家も古いのにまだ古いものが好きです。アイティーク雑貨屋さんや、古着屋さんをみて歩くの大好きです。もちろん高価なものは目の肥やし、お安いものを買ってはしまったcoldsweats02と後悔もしばしばです。 写真のフランスのカフェボールはネットで購入!!あつ~いカフェオーレをいただく時に使います。ショコラには邪魔されないように「これ、アチチよ!!」と言って恐がらせてます。ショコラがあわてて逃げてる間にティータイムを楽しみます。この作戦何時まで効くでしょうか?ドキドキ!?

| | コメント (4)

大好きな場所

2009021708000000 家の周りは住宅地なので、マナーには気をつけています。ショコラの.朝一のオシッコは家の庭で済ませます(量が多いのですgawk)ママの洗顔後、いざお散歩へ・・・。近くの川沿いの水辺が大好き、暫く、鴨を見ながらブラッシングショコラは鴨に近ずきたいのに今日も逃げられました。今日はピレニエのコテツ君に逢いました。ショコラが小さく見えます。午前中しつけ教室の先生とクリッカーを使ってハウスへ自分から入る練習をしました。ショコラはすぐ覚えますよ!おりこう!!おりこう!!(親バカです。)

| | コメント (4)

ひやひやのお散歩

ショコラは時々ロングリードをつけ小型犬の友達と遊びます。ロングリードは10mにしたり20mにしたり、すぐ踏んで止めれるようにしていますが、時々勢いがつくとママが転ぶこともありまだまだ、気が抜けません。最近、テリアのラブリーちゃんが大型犬に足を踏まれ後ろ足をくじいたと聞きびっくり!!今回はショコラが原因ではないけれど、気をつけなければいけないです。

| | コメント (6)

お誕生日おめでとう!!

2009021417030001 ショコラ一才のお誕生日おめでとう!!プレゼントのチョコは一口食べさせてもらいお肉の御馳走に大喜び 2009021411370000でした。おもちゃはピイピイ音の鳴るボールが大のお気に入2009021417060000_3 りです 。うちに来てから10か月です何時までも元気でいてね。大切にするからね。

| | コメント (6)

お花の香り

2009011609080002今日は大阪は雨でした。英会話の帰りにデパートヘ!!予想通りバレンタインチョコの特設会場がありましたheart02。種類が多すぎる~。確か去年もチェックした記憶があります。あげるあてもないので、ショコラ用に可愛いのを買いました。朝晩2回のお散歩を任されると疲れがたまります。最近癒されるのは、BODYケアー用品の香りです。ロクシタン・BODYショップも好きですが。今日買ってしまったのは、HARNN(ハーン)のジャスミンBodyスクラブ。オリエンタルなバリの香りかな?今晩はおうちスパです。

| | コメント (0)

ドンダケー!!(どんな芸?)

Photo 意味不明なタイトルですが?coldsweats01

ショコラにどんな芸がどんだけできるかと言うと!!

お座り・ダウン・ヒール・そして今練習中のアップで石の上に乗りオフで降りる以上です。

今日はボール遊び(テイク・カム・アウト)の後アップができ褒めてもらったところです。

まだ、お散歩は遊びたくて引っ張るのでジェントル・リードを使っています。

時々「噛むのですか?」と聞かれ、そうでないことを説明するんのですが・・・。早くジェントルなしでお散歩させてあげたいな~。

ショコラの体重ドンダケー??

28Kgだよ~!!

| | コメント (4)

That would be nice .

英会話の後は

お楽しみのランチタイムです。

今日は、梅田イーマ6階の華中華へ行きました。

「ランチ華中華へ行く?」

「That would be nice (いいんじゃないの?)」

今日のレッスンでした。

忘年会も華中華でしたが、

一番お安いランチでも十分満足!!

エビがプリプリです。

| | コメント (1)

ショコラの友達

今日は寒かった~!

できるだけ朝晩2回お散歩に行きます。

昨年夏、お散歩デビューした時は、

知らない人に会うたび次々「かわいい、かわいい」と言われ

しつけもできてなくて帰宅までとても時間がかかりました。

すぐ寝転がってコロンのポーズをしてました。

今も「かわいい」と言われるとヨダレを出してすり寄っていきます。

人にヨダレをつけるのはやめてほしいbearingのですが、本能なので!!

公園で会うワンちゃんは様々な犬種がいます。

今日会ったのは、ショコラの大好きな

日本ではめずらしい犬種のローデシアン・リッジバッグのサラちゃん、Img_28161 ライオンを追いかける犬と聞き、始めは、少し怖かったのですがやさしい穏やかなワンちゃんです。背中に「NIKE」のマークに似た馬のたてがみのような毛があります。昔のカントリー映画によく出てきます。引き締まったシャープなスタイルはパパ似です。。ショコラはパパに似てちょいデブです。

ショコラのお散歩で若いお友達ができ私もHappyな毎日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと芦屋までなんてね~!

2009020123380000ショコラのしつけ教室の先生お薦めの芦屋のドッグ・グッズショップGEORGEへ行ってきました。

最近、京都へはよく行きますが神戸方面は何だか遠く感じます。

おいしそうなケーキ屋さんがいっぱいありました。

芦屋マダムは見かけなかったな~残念!!

甘いもの好きな私は住んではいけない街?住めない街なのです。

広くはないお店ですが、とても奇麗な色の楽しくなるグッズがいっぱ~いです。

毎日使うものだからと思いきって皮の編みこみのリードと引っ張りっこできるおもちゃを買いました。

リードはちょっとボッテガっぽい感じのものです。

お散歩がたのしみです。

近くのオーガニックパン屋さんベッカライ・ビオブロートで買ったパン

美味しかった~。

今度はショコラも一緒に行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アラカン世代

たこやき太郎さんのブログでアラカンを知りました。

今週は英会話のランチの時,

皆にDo you know アラカン?と聞こうと思っています。

多分、嵐勘十郎のこと?と言う人がいそうな気がします。

私は嵐勘はよく知りませんよ、本当に!!

By the way,今日はヨガに行ってきました。

シェイプアップ・ヨガをはじめて4年目になります。

インストラクターはメリハリBody・まつ毛・髪の毛はエクステンション・Tattoo入りの20代の元気なおねえさんです。

私は、いつも自分が鏡に写らない場所を選んでインストラクターの方だけ見てます。

いつになったらシェイプアップされたBodyになるのでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レボリューショナリー・ ロード

レオさまのRevolutionary road(革命的な道)観ました。

映画を娯楽と思っている私には重かったかな~。

ショコラがかすがいの私には、結婚生活は諦めが肝心。

英会話クラスの友人に「解りやすい英語だったね」と言われ

「そ~ね~!」と見栄をはりました。

ベンジャミンバトン・チェンジリング・オーストラリア全部観た~い!!

もちろん何時行っても1000円なのに水曜日によく行きます。

これっって、私って何時までも女性だと思っていたいのでしょうか?わからないな~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン=バースデー

お誕生日がバレンタインデー2008年2月14日のゴールデンレトリバーのショコラ(男の子)と暮らす日常をお気楽くに残していきたいと思います。

バレンタインデーとは縁のない年ごろの私、ときめくこともなく、平穏な生活が送れればと思っていたのですが?

ショコラが家族になり生活は一変、老体にはハードな育児の日々、10か月が経ち少し落ち着いた日々を過ごしています。

生後2か月・体重2500gのショコラです。

S1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年3月 »