銀寄をGETしました。

10月に入り朝晩涼しくなり、ちょっと疲れが出ています。

そんな中、昨朝、雨の中2Lの銀寄せを買うことが出来ました。

Dsc_1128

商店街の能勢からお野菜が入るお店です。

雨のお陰で人足が遅れたのかしら・・・ラッキーでした。

3Lはありませんでしたが、一晩お水につけて栗坊主で皮を剥き、渋皮煮を作りますhappy01

ショコラは久しぶりのシャンプーでスッキリしとても気持ちよさそうです。Dsc_1130

12月に予定してるお泊まりの一畳半位の部屋も見せていただき安心しました。

外でしかオシッコもウンコも出来ないショコラにはうれしいお散歩付きです。

今晩はもう熟睡していますconfident

| | コメント (1)

始めての夜間救急病院!!

昨晩は5時過ぎに夕飯をすませ主人はお風呂に入ろうとしてる時、

庭に出したショコラが戻ってないことに気がつきました。

原因は私、植えようとして庭にヒヤシンスとムスカリの球根を置いたままに・・・。

何か口が動いてるショコラ・・・ヒヤシンスの球根2個とムスカリ数個がなくなっていました。

ショコラも5時頃夕飯を食べたのにいつもお腹が空いてます。

元気なショコラですが確か球根は毒bearing

ネット検索で動物の中毒100番のようなところがあり電話!!

中毒症状が出てなくても救急病院を受診する様薦められました。

夜間の診察時間は夜9時からショコラと車に飛び乗り、車中から病院へ電話!!

レントゲンを撮り、胃の内容物を撮影、注射で吐かせて、飲んでしまった有害物質を炭の入ったお薬を飲ませて炭に吸着させて便にだす・・・。

処置をしていただいて帰宅したのは12時半過ぎでした。

吐かなければ麻酔をして胃の洗浄が必要と説明を受け・・・疲れました。

今朝、無事に黒い便がでました。

昼間は疲れたのかよく寝てました。

庭も新しくなり、ガーデニンググッズの収納が未完成。

ユリ科の球根・ブドウも犬には有毒・・・ブドウ棚を作りたいと思ってましたが止めます。

大事にはならなくて帰宅できたショコラですが私の不注意でしんどい思いをさせてしまいました・・・ごめんね!!

良かったことは血液検査が全部健康範囲内だったことがうれしいですhappy01

点滴の為、足の毛を派手に剃られました。

 Dsc_1100_2


今日のシャンプーは延期にしました。

| | コメント (0)

あらしの夜に・・・。

数年前映画を観たような・・・最近さっぱり記憶が飛んでますが・・・。

台風の影響でショコラ地方は今、断続的な雨です。

風は収まっています。

県境の猪名川の「河原に下りないように!!」とアナウンスが聞こえます。

こんな夜はピアノの練習にもってこいです。

どんなにつっかえても御近所さんには聞こえにくいのです~coldsweats01

若い時に練習したバッハ??

Dsc_1084

今、本を開けるとさっぱりわかりません、本も私もアンティックweep

記憶と指が覚えてるのはソナチネ2位、ソナタは難しい。

台風の被害が出ませんように祈っています。

ショコラは熟睡しています。

| | コメント (0)

grasshopper

昨日は久しぶりの大雨。

しっかり地面が潤いました。

夜は虫の声が聞こえ秋を感じます。

でも私はまだノースリーブです。

心斎橋大丸のスペイン・ロエベのショーウインドーも大きなグラスホッパーでした。

バッタの下はバッグ用の皮かな?

ちなみにお高いロエベのバッグを私は持っていません。

Dsc_1046

バッタは秋の象徴なのでしょうか?

我が家でも、一昨日、2階のベランダで大きなバッタを見つけました・・・噛みそうで怖いthink

Dsc_1066

そっとしておきました。

朝晩涼しくなったのでショコラは気持ちよく朝寝をしています。

| | コメント (0)

お試し

地元に帰ってきてから、お盆前にシャンプーに行ったショコラですが・・・。

朝9時半に入店し出来上がりが6時半!!

どうも、最終に回されたようで、帰宅したショコラはグッタリしてました。

翌日は回復してましたが、こんな疲れた顔は初めて(歳かな~)で、ちょっとこれからも連れて行くのが心配になりました。

以前長くお世話になったところが家庭の事情でやめられてから今の大型のお店でお世話になっていますが・・・予約をお願いする時に無理だっら断って欲しかった。

そんなで、新しいシャンプーのお店を探していました。

夕方carで確かめに行きました。宝塚になりますが、車で行けば何とかなりそうです。

事情をお話して、来週予約が取れました。

ホテルは、下の広いガレージでお散歩付きが可能(ショコラは室内でオシッコもウンコも出来ない)なので助かります。

Dsc_1063

偶然、友人に教えてもらったお花屋さん「ファレットフルール」を発見。

植木屋さんの多いこの辺り、随分ひらけてきました。

我が家用にイバラの実が付いた枝1m50㎝を買いました。

素敵なお店に素敵なオーナーさんだと思われる方、写真を撮らせていただいて・・・。

又癒されに伺います。

| | コメント (0)

お疲れ様でした。

テニスの伊達公子さんが2度目の引退を決意され、先ほどTVで会見をされてました。

どこから飛んでくるかわからないテニスボールであんなにラリーが出来るなんて凄い。

御自分を追い込んで鍛えて鍛え抜いて戦った執念!!

引退後もきっと何かで活躍されるのでしょうね・・・期待しています。

Dsc_0828

約10年前に購入したNHKのピラティスレッスンの本、確か少し試しただけで凄い汗が出ました。

伊達さんの笑顔素敵ですlovely

じんわり体幹を鍛えられるピラティス、この本がピラティスとの出会いでした。

ショコラ地方、今日は一日中雨で蒸し暑い一日でした。

庭の水やりサボれます~wink

| | コメント (0)

僕の陣地!!

昨日、口の中の抜糸をしました、残りはとけてしまう糸だとか。

急に涼しくなった今週です。

今朝は窓を開けると寒いくらいでした、確か18度でした。

お陰で、花火の音がしない、ショコラも私もぐっすり休めます。

Dsc_1055

先日の深夜の花火の後は気がつくと、こんな感じにぬいぐるみで自分の周りを囲っていました、偶然ですが・・・かわいい!!

今日は学生時代の友人と久しぶりのランチでした。

春先に私の体調が悪くて、今日は数カ月ぶりにワイワイ話がつきませんが、会わない間にそれぞれ色々変化があるのが人生です。

j私は、主人とショコラのお陰で元気に幸せに暮らせてると改めて感謝!!

ランチ後のお腹いっぱいでピラティスで一汗confident

電車で爆睡しました。

久しぶりに外は雨が降っています。

庭の水やり無しでOKhappy01

| | コメント (0)

深夜の出来事

Dsc_1014


もう9月に入ったのに近くの県境の河原で爆竹・花火の音がします。

何とか取り締まれないのかしら・・・。

梅田暮らしは季節のこともあり花火の音に怖がることはなかったショコラですが、

昨晩、12時頃から音がひどくなりショコラのブルブルが止らず・・・。

私、板の間で朝まで添い寝をしました。

今日の外出は腰痛でした。

ハウスメーカーさんにショコラの隠れる場所をつくってもらったのですが、もっと狭くて低い方がよかった気がします・・・うーん難しいものです。

今晩も恐怖の時間が近づいてきます。

ショコラに耳栓をしたい今夜です。

| | コメント (0)

犬のストレス

昨日仕上げたリースです。

40センチ位の少し大きめです。

Dsc_1026
鑑賞後の雲竜柳を利用してユーカリ・リュウカデンドロ・テトラゴナなどグルーでくっ付けました、ちょっと歪だけど白い壁にいい感じですheart02

今朝は母の病院に付き添い、午後から夕方まで仮住まいだった梅田の部屋の後かたずけをしました。

まだ、冬物衣料は置いたままですが・・・。

台所・冷凍庫・トイレなど床の拭き掃除もしてすっきりしました。

仮住まいのお陰で快適な生活ができました・・・感謝!!

もう一度、母の様子を見に行き帰宅。

一日中お留守番だったショコラ・・・ダイニングへの侵入を試みています・・・一歩づつ!!

孫のユズちゃんが読んだ「ゴールデンの飼い方」の本にはお留守番が犬には一番のストレスになるのだとか・・・ショコラごめんね!!

| | コメント (0)

抜糸まで一週間

今朝起きると「さきほどミサイルが発射されました」のニュース!!

昨晩はぐっすり休んだので爽快だったのに・・・不安になりますね。

4月の末に思い切って歯のインプラント手術をしました。

梅田暮らし中で術後は麻酔が切れるときつかったですwobbly

5・6月は体調不良でした。

7月になりお引っ越しが本格化しピラティスレッスンも再開し体調も良くなりました。

先週土曜日は、インプラント後の歯茎の移植手術でした。

歯茎が痩せても食べ物などが隙間から入らないようにアフターケアーが完璧。

上口中の皮膚をとり、下のインプラントの歯の内と外の歯茎に縫いつけられたと思います。

ずっと目は閉じたままsad怖い!!

今回の術後は、ほとんど痛みもなく楽です。

来週、月曜日に抜糸、翌日は久しぶりに学生時代の友人とランチです。

6月にランチのキャンセルをして以来です・・・楽しみ。

まだ少し腫れてるので、食事はスルスルっとお素麺にしています。

今日は大人しく家の中で作りかけのリースを完成させました。

庭で木に水やりをしてると、新しく植えていただいたヤマボウシのオレンジの実(かわいい、綺麗なオレンジ色)??

Dsc_1021

を発見、友人の薦めで植えていただいた木ですが、これからの成長が楽しみです。

クーラーのきいた家の中から外に出ると蒸し暑いcoldsweats02

ショコラは時々大好きな氷を頬張り元気ですdelicious

| | コメント (2)

«すばらしき時代マーケット!!